第六中学校

ブログ

体育祭の延期

2018-10-06 08:55:45 | 学校生活
本日、10月6日(日)に予定していた体育祭は、明日、10月7日(日)に延期します。
ご予定いただいていた皆様には大変申し訳ありません。
どうか、よろしくお願いいたします。

CGP・学校協議会の中止、月曜の予定

2018-07-05 20:00:34 | 学校生活
明日(7月6日)の臨時休業に伴い、その日に予定していた学校協議会を中止にします。
また、明後日(7月7日)に予定していただいていたPTAのクリーングリーンプロジェクトも中止となりました。
なお、7月9日(月)の授業は、全学年とも月1~月6の時間割です。アルバム用部活写
真撮影も予定通り行います。
よろしくお願いいたします。

明日(7月6日(金))は臨時休業いたします。

2018-07-05 19:09:28 | 学校生活
7月6日(金)は臨時休業いたします。

箕面市教育委員会の以下の判断により、明日は臨時休業いたします。
ご理解とご協力のほどをよろしくお願いします。


【7月6日(金)の全小中学校の休校について】
現在、箕面市に大雨警報が発令され、市内の複数の
地域で避難準備や避難勧告が発令されているところ
です。

先日の地震で地盤が緩んでいる危険性があり、さらに
この後、5日(木)の夜間から6日(金)の昼にかけて、
さらに大量の降雨が予想されていることから、児童生
徒の登校の際にも危険が生じる可能性があります。

同様に地震で被害を受けている近隣他市町についても、
休校としていることから、総合的に判断した結果、6日
(金)については休校を決定いたしました。

学童についても閉室とします。 以上

課業再開

2018-06-20 15:09:26 | 学校生活

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

明日、6月21日(木)より通常通りの授業を再開します。

明日は木曜日の1~6限の時間割での授業です。

給食も通常通りに提供します。

よろしくお願いいたします。


明日は休校します

2018-06-19 14:14:56 | 学校生活

 余震が続き、不安な時間をお過ごしのこととお察し申しあげます。

 さて、明日(6月20日)は箕面市内一斉に臨時休校することになりました。

 今晩からの天候と、昨日からの余震、地盤の緩みへの不安などから総合的に判断をいたしました。

 明後日(6月21日)以降については現段階ではまだ決まっておりません。

 6月21日に通常に授業を行う場合には木曜日の時間割となります。

 給食室での調理再開についても目途が立っていないことから、当面はお弁当を用意してもらうことも視野に入れ、今後の授業再開に向けて検討を進めていきます。

 今後の授業再開等連絡につきましては、メール配信、六中ブログ、六中HPにてお知らせいたします。

 なお、明後日以降も震度5以上の地震が発生した場合は、学校を休校しますので、登校前であれば自宅待機でお願いいたします。登校後であれば、保護者の方にお迎えをお願いいたします。登校後に震度4の地震が発生した場合は、学校を休校し、通学路の安全を確認したのちに、生徒が下校するよう指導します。もしも登校時に地震に遭ったときは、自宅に戻るか学校に登校してくるかは、どちらか近いほう、もしくは安全な道筋のほうへ行くことを生徒各自で判断するように各ご家庭で話し合っていてください。

 以上、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、どうかご理解とご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。