第六中学校

ブログ

12.07 子どもの様子(放課後:部活動)

2023-12-07 16:29:00 | 学校生活
【バレーボール部】この日は、外での練習でした。練習している子どもたちに話を聞くと、今週末に大会があるので、試合形式での練習をしています。とのことでした。









【バスケットボール部】真剣にボールを追っていました。バスケットボール部のみなさんは、いつも元気にがんばっています。





















【ダンス部】近づいていくと、ポーズを決めてくれました。土曜日(9日)のみのおホラーイルミナイトに出場するダンスの練習に励んでいました。







3年生 理科の授業風景です。友だちと意見を出し合って課題に取組んでいました。







階段の踊り場にALTがクリスマスについての紹介をしています。休み時間や通りすがりに立ち止まって英語を読んでいる生徒もいます。みなさん、もう読まれましたか?食べたくなったり、行きたくなったりしますね。









昨日、雨が降り、校舎横のきれいに紅葉していたモミジの葉が落ち始めました。


 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12.01 平和学習(全校集会・... | トップ | 12.12子どもの様子(薬物乱用... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事