第六中学校

ブログ

6.23 学校の様子

2022-06-23 18:38:39 | 学校生活
1年生の学年集会がありました。校長先生から4人の生徒へ感謝状を贈りました。先週のことになりますが、『4人が、自転車でこけて困っている女児を見つけ、女児の自宅まで付き添うことをしました。』適切な判断と勇敢な行動に感謝し、これからも困った人を見かけたら声をかけてもらいたいです。とお手柄を称えました。ありがとうございました。
学年の代表が司会進行をしています。
感謝状を贈られた4名です。


3年生のどのクラスも全集中です。


2年生が家庭科の授業で、コンパクトバックをミシンで作っていました。ミシンの使い方も上手でテキパキとバックづくりに取り掛かっていました。


 
今日は、とても暑くWBGTが30度まで上がりました。そんなプールには、遮光シートがひかれていました。水温も上がりすぎず、直射日光を浴びずに泳げる環境はとてもありがたいです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6.21 学校の様子 六中校区... | トップ | 6.24 学校の様子 »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事