第六中学校

ブログ

03.09 学校の様子(一声運動・卒業式練習・大掃除(3年生))

2023-03-09 14:36:18 | 学校生活
【おはようございます。】今年度最後の『愛の一声運動』を実施しました。更生保護の方がたへのあいさつは、いつもより大きな声のように感じました。日頃より、みなさんのことを見守り、応援してくれています。令和4年度、毎月の『愛の一声運動』ありがとうございました。
 
今日も体育館で、卒業式の練習をおこないました。証書授与や記念品のもらい方など、細かいところの練習をしました。その後、学年の先生から卒業生に向けて『お祝いメッセージ』を伝えられました。5時間目には、1年間学んだ教室の大掃除をしました。日頃できない部分の掃除でしたので『やりだしたら止まらない!』『先生きれいになったよ!』などの言葉もありながら掃除していました。エアコンのフィルター・電子黒板まわり、カーテンの取り外しなど最後まできっちりできる三年生です。
 
卒業アルバム、PTAからの卒業記念品(マグボトル・ペン)、箕面市教育委員会からの記念品(ペン)などを卒業生へ配布しました。卒業生は卒業アルバムを見入っていました。
今年も河津桜が咲きました!卒業式を迎えてくれています。





















 






























 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 03.07 学校の様子(全国大会... | トップ | 03.14 第37回 卒業式 »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事