旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

沖縄に行きました。(南国のお花編)

2008-05-29 00:02:45 | 大好きな沖縄
出ました!
久しぶりの・・・ひろし「お花のブログ」

最初は・・・やはり「ハイビスカス」!!
かわいい色を見つけました!


ユリ
沖縄のユリはとっても白くて綺麗です!!



さ~この先は名前がわかりませんが・・・。
黄色いお花。プロペラみたいです~。


珍しいお花その1。
ちょっと怖い~。食べられてしまいそ~。


珍しいお花その2。
これまた変わったお花・・・。
白い細い花びらの周りにめしべかおしべらしきもの・・・。


ホテル内、ビチ沿い・・・いい香りです~!
これぞ南国の香り~!!

次回は次のホテルへ・・・。


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国~~~♪ (あすかやん)
2008-05-29 00:56:11
ハイビスカス+ゆり以外のお花は見た事ないのばっかり。
これぞ、南国の花!!ってかんじのばっかりですね。
最後のお花、ゆりの仲間かな????
返信する
お花もされるんですね~ (ワル猫です)
2008-05-29 08:13:28
前回のコメント、名前が途中で切れて「ワル」になっていました。失礼しました。

やはり沖縄は花も違いますね~南国です。
百合系は南方系かな~ よくわかりません。花のことはまったく、野菜もよくわからずに作っています・・・
出たとこ勝負や~


返信する
南国ぅ~ (まゆら)
2008-05-29 12:28:56
広末涼子さんがユリのイメージだと、今朝のラジオで聞きました。
白いとなおさら清楚な感じで、広末さんらしいかも。
最後の花は、朝顔みたいな花びらと、細長い白いのと、緑色のビロ~ンとしたのとの三重なんですか?
めずらしいですね。

返信する
Unknown (韋駄天56号)
2008-05-29 12:52:02
やっぱハイビスカスですね!!
うちにも真赤なハイビスカスが咲いてます☆

珍しいお花その1!
なんかガンダムかなんかで出てきそうですね!!

プロペラが気になります!!
名前はなんだろ~♪
返信する
すてきだわ~ (あきもー)
2008-05-29 13:08:24
素敵な花ばかりですねぇ。写真もきれい!!一眼レフですかぁ?最近購入したもので、未だ特訓中です。
返信する
南の花。 (ひろし)
2008-05-29 20:30:34
あすかやん さま

前半2種は・・・。
南国の王道!!
後半3種は・・・。
まさに南国っぽい花!
っていう感じですかね!
返信する
大丈夫ですよ! (ひろし)
2008-05-29 20:32:04
ワル猫 さま

きっとワル猫さんだろう~って。
お気遣いさせてすいません!
私も、ときどき、ひろしでなく、
ひろこやひろリーマンになるので。

お花・・・ときどきです~。。。
返信する
ユリ。 (ひろし)
2008-05-29 20:34:01
まゆら さま

とっても・・・。
白くて、周りとマッチしてました!

最後の1番手前から、茶色のビロ~ん。
大きな花→細い白だったような???。
不思議な花ですよね!
返信する
アムロ! (ひろし)
2008-05-29 20:36:41
韋駄天56号 さま

「アムロ行きま~す」!
っていう感じですかね!

後半の3種・・・。
変わってますよね!

ハイビスカス・・・ときどき関東でも
咲いていて・・・見つけると、沖縄を思い出します~。。。
返信する
普通です! (ひろし)
2008-05-29 20:38:26
あきもー さま

ありがとうございます!
デジカメ買うとき・・・。
ブログを意識して、接写の優れている機種を
買ったんですよ!
「お花マーク」活躍中です!!
これぞ・・・お花マーク!!
返信する