旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

名古屋だがや~(ノリタケの森編)

2008-09-16 21:27:16 | 中部・甲信越・北陸の旅

名古屋・・・最終日・・・。
いよいよ最後の観光地!
洋食器で有名な「ノリタケ」です。
ここは本社の隣が「ノリタケの森」としてギャラリーやレストラン
それに販売店やアウトレットまである商業施設になってます。
名古屋から徒歩15分、地下鉄の駅1つです。


なかなか趣のある建物が並びます。


マップです!広いですよ!!


そうそう・・・。
名古屋に行ったら、必ず会いに行かなくては・・・。



ナナちゃんです!!(興味のある方はホームページを)
アーケード街の天井まであるマネキン。
時期ごとに衣装が変わります。
(スカートのときは、真下からドキドキ???)

今回は、24時間テレビのキャンペーンで、
黄色いTシャツを着てました!

これを見なきゃ名古屋に来た意味が無い!!
なんて・・・。

長いお付き合いありがとうございます!!

最後は・・・名古屋の名物を食べます!!


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワル猫です)
2008-09-17 08:19:29
ほんとだ、森になっている・・・
ノリタケは白いお皿ですよね・・・
確か高級品だったような・・・わが家には一枚もありません・・・

ナナちゃん・・・初耳です・・・いろいろと各地にあるもんですね~

最後の食べ物、たのんますよ~ 鳥じゃないように(笑)

↓のコメントでコメ兵をコメ浜と間違えていました・・・しらんもんでスンません


返信する
ご無沙汰しています^^; (みゅうみゅう)
2008-09-17 10:38:55
なかなか遊びに来れなくてごめんなさい!
お元気にしてましたか???

このノリタケの森はノリタケの物だけで
出来てるトコなんですか???
返信する
ナナちゃん (とど)
2008-09-17 10:54:49
名古屋行ったこと無いけど
ナナちゃんには
会いに行きたいと思ってました~。
味噌煮込みうどんも食べたいし~
手羽先も食べたいし~
名古屋の旅もいいですねー。
返信する
小さな頃の食器もノリタケだった (まゆら)
2008-09-17 11:08:43
アタシが赤ちゃんのころに、親があたえてくれたコップと四角いお皿がノリタケでした。
えっと・・・
ひょっこりひょうたん島のです。(古っ)
そして、その頃からずっと実家で使っているスプーンもノリタケ。
ノリタケって見学もできるんですねー。
やっぱ、すごいなー。
返信する
おおー (ひな)
2008-09-17 15:16:12
ノリタケですやん
うちの母は食器はノリタケが良いといって
嫁に行く時このメーカので揃えて
くれました。
佃煮みたいな名前ですけんどね♪
返信する
ひゃっ! (ちぃタネ)
2008-09-17 15:31:45
のりたけと見てとんねるずのノリさん思い出しちゃいました!ノリ違いですね

ナナちゃん
子供泣きませんか
大人でも突然あの姿が出てきたらかなりビビリそ~


返信する
名古屋が本店? (満天)
2008-09-17 16:41:13
ノリタケって名古屋が本店だったんだ~
厚木?にもノリタケのデッカイのがあったで
てっきり厚木かと思ってました
ノリタケ大好きです
こんなに大きいとは…一回行ってみたいな~
狙うはオールドノリタケ・・・
高くて買えませんけどね(笑)
展示してありましたか?
返信する
森。 (ひろし)
2008-09-17 20:17:24
ワル猫 さま

そうなんです~。
レトロな建物に、広場などなど。
名古屋の中心地にこんなところが!
っていう感じでした!!

エヘ。
最後は、鳥でないのでご安心を!!
返信する
おかえりなさい! (ひろし)
2008-09-17 20:18:48
みゅうみゅう さま

ご無事でよかったです!
改めて・・・。
おかえりなさい!

建物の中は、ギャラリーやレストラン、
ノリタケの販売店、アウトレットでした!!
返信する
いろいろ。 (ひろし)
2008-09-17 20:20:42
とど さま

ななちゃん、時期ごとに衣装が変わるので
すんごいイイですよ!!
名古屋に途中下車したときは、必ず会いにいきます。
有名な待ち合わせ場所なんですよ。

名古屋グルメ・・・感動でした!!

返信する