旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

神戸に行きました。(北野の異人館その2)

2006-10-17 19:30:01 | 関西・中国・四国の旅

さてさて復活の異人館シリーズ第2弾!!

↓北野の異人館はこちらを参照してください。
http://www.ijinkan.net/

新神戸の駅から徒歩で来ると最初に出会う「ベンの家」(ベンベン)
さっそく、共通入館券を売るおばちゃんに捕まってしまいましたが、
無事脱出!!


続いてその前の「神戸北野美術館」


そして最後は、高台にあるうろこの家から少し歩いたところから
見える神戸のベイエリア。
神戸ポートタワーに感動です。


天気に恵まれいい旅でした。(台風の心配をみなさんにしていただきすいません。)

これで神戸に行きました。シリーズの終了です。
みなさまありがとうございました!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ^^いいですね^^ (ビバ!)
2006-10-17 21:20:40
そうそう・・・台風が心配された頃だったから、本当によかったですね^^

天気がよかったから、景色もこんなに綺麗で・・・^^

横浜行きたくなっちゃいました。

神戸は・・・お金と遠さで行けないからな~~。



昨日のスマスマ観てました。記事にしちゃった^^



返信する
なつかしい~♪ (ちぃタネ)
2006-10-18 16:58:47
3,4年前に行きましたよ!!!異人館

前日にUSJで遊んでグッタリしてたので、あまりよく覚えていませんが、、、

返信する
綺麗~♪ (みや)
2006-10-18 19:02:54
神戸の異人館は旅行で行ったことあったんですけど、

静かなところで綺麗で、高台をずんずん登っていくイメージです。

今は販売のおばちゃまに捕まったりするんですか?

それはちょっとドキドキかも…

でも、景色の良さは変わらずって感じで嬉しいです。

異国情緒いっぱいで素敵ですよね。
返信する
横浜へGO!! (ひろし)
2006-10-18 22:46:58
ビバ! さま



横浜にもいいとこいっぱいですよ~!!

(自称:横浜観光大使)

今横浜も横浜駅東口から、みなとみらい~大桟橋~山下公園っと観光周遊できるように整備されていますよ!!



これからスマスマ記事おじゃまします

返信する
USJ (ひろし)
2006-10-18 22:49:41
ちぃタネ さま



USJもシーと同じ5周年なんですよ!!

私もUSJの後、神戸に行きましたが・・・。北野を歩く気になれず・・・、ちょっとベイエリアに行ってすぐ帰りました!!

同じような行動ですね

返信する
静けさや・・・。 (ひろし)
2006-10-18 22:53:05
みや さま



今やすご~い観光地になり、かなり

残念な思いです。



みやさんの行かれた頃(私もその同じ思いが)が、静かで綺麗な建物がゆっくり見れたような気がしますよ。



建物の歴史は動かないですね

返信する
異人館 (kawa)
2006-10-18 22:56:46
いろいろ紹介してもらいました。なんとなく、横浜と似た感じがしますね。
返信する
そうなんです。 (ひろし)
2006-10-19 13:28:55
やっぱり港町の共通点でしょうか?

いいですよね!!

大好きです。今度は函館にでも行こうかな・・・。



返信する
函館 (kawa)
2006-10-19 22:08:59
ここは、ちょっとうるさいですよ。私。

仕事ですが、計、7回行っています。

いい街です。神戸、横浜、函館、共通点がありますね。
返信する
神戸 (mogu881)
2006-10-19 22:56:49
懐かしいです。震災前にいきました。

いいところですよね。夜景も綺麗だったしもう一度行ってみたい所ですね。港町は好きです。横浜もいいですし、海のあるところはいいな・・
返信する