旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

神戸に行きました。(北野の異人館編)

2006-10-15 18:19:33 | 関西・中国・四国の旅

久しぶりに神戸に行った話題に戻ります。
新神戸の駅から徒歩10分程度で異人館に出会えます。
もう~いつ行ったっけ・・・。そんなネタになってしまいました。

今回は時間の関係で、共通券を買って中には入らず、外側だけの観光になりました。(あっちこっちで共通拝観券を売るみせが多くて、しつこくちょっと残念な気持ちです。いつの間に・・・)
有名な風見鶏の館


その隣の萌黄の館


ここは木々に囲まれ、よく見えるとこは撮影禁止だったので、
ちょっとだけ、うろこの館


やっぱり歴史を感じますね~。静かに見れれば「なおなのにな~」。
もうちょい続きます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔昔・・・・ (ビバ!)
2006-10-15 22:10:58
行ったんだけど、やっぱ外からだけにしたような・・・。

分かる分かる。結構高くついちゃう記憶が。

京都も行った後で、結構、京都の拝観料使った後だっただけに。

神戸・・・本当、昔だけど、横浜と似てる・・・かな~?



うけてもらえて、よは満足じゃ~~。

美馬・・・って迷ったんだけど、自分ではやめました^^

微馬か・・・鼻馬か・・・

美を使う時はね・・・美婆だよd(⌒O⌒)bナンテネ
返信する
懐かしい。。。 (kururin)
2006-10-15 22:59:57
10年以上も前に神戸に行ったことを思い出しました。

ここら辺は、震災の影響をどのくらい受けたのでしょうか?

きれいに修復されて今の形があるのかしら?



ビバ!さんがおっしゃるように横浜に似ていますよね。

そして、函館にも・・・(笑)
返信する
知ってる~ (ケロ子)
2006-10-16 16:38:46
と思ったけれど・・・

私は神戸には一度も行った事がないので、横浜の異人館の間違いでしたね。ハイ。。

行って見たいな。
返信する
神戸 (kawa)
2006-10-16 20:21:37
神戸に降り立ったことがありません。

行って見たいですが、遠いですね。



>萌黄の館

どうして撮影禁止なんでしょうかね。
返信する
美馬です!! (ひろし)
2006-10-16 22:01:24
ビバ! さま



いえいえ美馬さんですよ!!

もろウケとおでんを思い出したので感謝です。



共通券高いですよ~。こんなに取られたっけと思うほど高いイメージを受けました。

売っている人があちらこちら・・・うるさいし。

かなり残念です

返信する
そうですね。 (ひろし)
2006-10-16 22:04:21
kururin さま



異人館も修復されていたようです。

三宮も元町も復活した感じで、うれしいのとみなさんの苦労が・・・。



横浜、函館、神戸似てますね~。さすが港町シリーズ!!

でも、どこも観光地が急ピッチでいいやら、悪いやら・・・。

返信する
集まっています。 (ひろし)
2006-10-16 22:11:16
ケロ子 さま



ぜひお出かけしてみてください!!

横浜大好きなんですが・・・。

神戸のは一箇所に集中していて、徒歩圏内でかなりの異人館や、歩いているだけで、珍しい建物いっぱいあります。

教会を始め、しゃれたお店にケーキ屋さん。

歩くだけでも楽しい~ですよ。

返信する
新幹線なら。 (ひろし)
2006-10-16 22:13:39
kawa さま



大体ののぞみは新神戸に止まるので、昔より便利になりました。

そこから三宮も元町も地下鉄が便利です。



すいません。うろこの館が撮影禁止なんです。なんでですかね~。ちょっと悲しいです。

返信する
行ってみたーい! (コロ(^^)。)
2006-10-17 00:17:21
こんな場所、行ってみたい!

建物好きな私には、たまりません★



前の記事のトンボもいいですね!

かなりいい写真ですよ。

返信する
いっぱいです。 (ひろし)
2006-10-17 13:16:27
コロ(^^)。 さま



きっと、コロ(^^)。さんに喜んでもらえると思いますよ~

い~っぱい保存物の建物が徒歩圏内で集まっているので。

中にも入れるし。(拝観料が必要ですが。)



トンボありがとうございます!!

かなり気に入っています。(動かなかったことに感謝・・・)

返信する