旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

イチゴ大収穫!!

2008-05-11 16:25:13 | 市民農園&プランター

やりました~!イチゴ大収穫!!

先日、鳥に食べられたりしたので・・・。

今回は・・・すぐ食べられるものと・・・。
白いものも・・・これは家に置いておくと「赤く」なるんですよ!

半分すぐ食べれて・・・半分は色付き待ちです。

さらに「母の日」のため実家のお母さんにイチゴのプレゼント。

それに・・・畑を飾る・・・ラベンダーも少しとってきました。

いい香りです~。。。


天気は悪いけど・・・畑は華やかです~!


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薬作り職人)
2008-05-11 20:37:05
大収穫、おめでとうございます。
色づき待ち、、赤くなればなるほど甘いのかな。
楽しみですね~
返信する
ラベンダー (ワル猫です)
2008-05-11 21:21:53
ラベンダーって結構涼しい気候じゃないと育たないと聞いたような・・・
でも、私なら他の草と見分けがつきません・・・花は苦手だな~
見るのは好きですよ~

九州にもラベンダー農園あるから有料だけど行ってみるかな~久住山の麓にあります。

イチゴおめでとうございます。母の日にですか~ オイドンは何もしていません・・・先日畑の耕しをしてやったぐらいで・・・

おりょ、沖縄永住希望なんですか~ いいところですよ~ 泡盛うまいし、料理はいけるし・・・台風と熱いのが少し気になりますが~、それとハブ・・・
それ以外はバッチリですよね~

普通の焼酎に沖縄のシークワーサーの果汁を絞って入れると・・・う~んトロピカルな沖縄の雰囲気で、何倍でもいけまっせ~
返信する
へぇ~ (たれぞ~)
2008-05-12 09:30:18
イチゴつて摘んだ後からの色付きするんですね~
甘さとかも付くのかしら??

何にせよ、食べるのが楽しみですね
ひろし家ではどうやつてたべるのかしら?

そのまま?
ヨーグルトに添えて?
それともジャム??

お味のレポも楽しみにしてますね~
返信する
うわぁ~~。 (ケロ子)
2008-05-12 10:36:55
大収穫おめでとうございま~~す。
その後、我が家のいちごは、すくすくと葉っぱだけが育ち、豊かなグリーンを保っています。
来年こそは・・・
だけど、みかんは花の蕾がたくさん付いているので、こちらは期待大で~~す。
返信する
採れましたねぇ。 (あきもー)
2008-05-12 11:50:08
いないいな、たくさん実がなりましたねぇ。うちのは4,5個赤いのができてきました。子供たちも大好きなので、ケンカしないようにたくさん成ってくれるといいのですがねぇ。
返信する
ありがとうございます! (ひろし)
2008-05-12 12:41:56
薬作り職人 さま

おかげさまで・・・。
鳥に食べられる前に・・・避難っていう感じですかね(笑)

赤くなるほど・・・あま~い!です。
返信する
ラベンダー。 (ひろし)
2008-05-12 12:46:02
ワル猫 さま

東京でも・・・意外に寒いところなんですよ???。
ラベンダー・・・やっぱり北海道っていうイメージ強いでうよね。
久住もなかなかイイ感じでは。

ラベンダー虫除けになるって聞いたので、
ちょっと植えてみているんですよ!!

沖縄~!!
そうなんです~。毎年数回行って・・・情報を仕入れたり、飲んだり(後者の方がメイン)。
癒されています~。

はい!私もシークワーサーハイ、何杯でもいけまっせ~!
返信する
赤くなります。 (ひろし)
2008-05-12 12:49:06
たれぞ~ さま

偶然の発見だったんですが・・・。
白いの試しに採ってきて、おいておいたら、
毎日赤くなっていくのわかるんです~。
感動しました!

お味レポ・・・。
そのまま食べました~!
「何も足さない...何も引かない...」
なんて。(山崎のCM)
赤かい方が甘いですね!(やっぱり)
返信する
やりました。 (ひろし)
2008-05-12 12:51:48
ケロ子 さま

屈折・・・6ヶ月・・・。
昨年の10月より・・・寒い冬を越え。
やっとの収穫です!

鳥に食べられるので、早めに大きいのから採ってきました・・・。

み・み・みかんですか~!
すご~い!!
返信する
びっくりです。 (ひろし)
2008-05-12 12:54:45
あきもー さま

うちも・・・。
最初の収穫で・・・食べれたのは4、5個でしたよ!
(鳥はもっと食べていた~)(泣)。。。

たくさん成ることお祈りしてま~す!!
返信する