平成26年(2014年)10月1日。
東海道新幹線は50周年を迎えました!!
というころで・・・限定の記念切符を新横浜でGETです。
(運良く仕事があったのです~。)
東海道新幹線の全駅の入場券。
裏面。
入れ物と別に切符入れの箱。
30分並んで買ったぞ~!!!
先日、出張で高崎へ行くとき・・・。
あさまを選んだら・・・12両・・・。
ということは・・・「E7系」ではあ~りませんか・・・。
初めて!!!感動です!!!
ここが最新の技術で曲げられた窓。
出張の楽しみでした!!
そうそう・・・高崎から前橋へ両毛線。
なんと古豪113系湘南色。
これまた感動でした!!
出張楽しい~!!
昨日から・・・渋谷駅の話題がテレビで多く放送されています。
やっぱり注目度が高いんですね。
そうそう、22・23・24日の3日間、渋谷駅がパークとなり120円で
ホームに入れるそうです。
すごい人だろう~な~。
85年間ありがとう!!!!!
これにて・・・渋谷駅を惜しむ記事は終わりにします。。。
今日、始発から無事に切り替えが終わり、副都心線との直通運転が開始されました。
(日比谷線の菊名乗り入れが無くなりちょっぴり寂しく・・・)。
昨日の様子も今日はガラリ。
かまぼこ型の屋根と吹き抜けの特徴のある駅でした。
パスネットやパスモの無い頃は、ここで切符を買ってたっけな~。
もう少し続けよっと・・・。
最後の日。
あれ?のるるんがいない。きっと・・・すごい人だからかなぁ。
駅の上にはこんなものが。
明日から地下かぁ~。ほんとありがとうございました!!
さりゆくMM車両が地上駅を出発していきました。
85年。幕がおります。
渋谷駅に着くときの車掌のアナンスで、「85年間の役割を本日終えます。ご愛顧ありがとうございます。」って
泣けるぜ~!!!
いよいよ・・・3月16日に副都心線との乗り入れのため・・・。
東急東横線の渋谷駅が役割を終えます。
あと2日。
カウントダウンです。
有楽町線の車両の乗り入れも。最後だな・・・。
この天井も・・・。
横浜生まれの私には・・・渋谷が遊び場だったので、
この渋谷駅・・・寂しいです。。。
2013年2月22日。
京王線はダイヤ改定(改正)が行われます。
長年親しまれた「通勤快速」こと「通快」が、この改定で姿を消します。
改定(改正)後からは「区間急行」の名に・・・。
地元の駅、中河原で唯一普通以外で停車する通勤快速。
寂しい~!!
いろいろな行き先の通勤快速。
新宿駅にて。
これも。
大変お世話になりました。
京王線は、準特急という日本で唯一の名称の本数も、休日のみの運行に。
さて・・・久しぶりの白紙ダイヤ改正。
明日から楽しみです!!
今朝は京王線は調布駅付近の地下線化(国領~調布間)に伴い、初電から特別ダイヤでした。
きっと・・・もう一生見れないだろう電車案内板。
来る電車が、みんな「各停 飛田給」。
来た、各停の方向幕も。
レアだぁ~!!
9:35無事に地下化完了だそうです。
明日の通勤が楽しみ・・・。
調布と国領の3駅が地下駅になっていることを・・・。
西武の特急「レッドアロー」号がこのほど昔の色で復活!
その名も「レッドアロークラシック」号!
1週間限定で西武新宿から拝島というレア運行に乗車です!!!
型は今だけど色が昔!
西武新宿駅にはたくさんの人が写真を撮っていました。
今と共演!
さてさて・・・。
一番下の表示に注目!
記念の特急券。
こうなったら・・・やはり西武色のチュウハイとともに・・・。
シートに背には懐かしい写真が。
いいですね~。やっぱり・・・。
中央線の201系がいよいよラストランを迎えます。
長らく・・・中央線の顔の201系、デビュー当時は「高性能」をうたい文句に
登場しましたが、今ではE233系にその座を受け渡しました。
運よく、発売当日に「立川」に行く用事があったので。
限定記念切符GETです。
寂しいですね。
今では、どこもステンレスやアルミボディの車体に
色のシールを貼っているだけの電車が目立ち今日この頃・・・。
また個性はが引退していきます。
ごめんなさい。コメントご遠慮させていただきます。