本協会協賛イベント ヴィーガンフェス福岡のご報告

2017年10月14日 | 関連イベント

20171014日土曜日、福岡県福岡市城南区高宮のアミカスホールにて、大盛況にて開催できましたことをお礼申し上げます。

 

来場者数1000となりまして、完売の出店者様が続出する事態となりました。

 

また、ハワイからはるばるヴィーガン味噌ラーメンのマウイさんが出店して頂いたり、福岡で人気の老舗喫茶ひるねこさんをはじめ、地元のヴィーガン対応カフェや天然酵母パン、無農薬ハーブティー、ヴィーガンシューズ、アニマルライツセンター、自然農野菜の農家さん、などヴィーガンというくくりだけではおさまらないくらいの地球愛に満ち溢れた、あたたかいフェスを開催させて頂くことができました。

 

ステージでは、ヴィーガンバンドやハンドパン演奏、ヴィーガンのアコースティックライブ、カウスピラシーの上映、パタゴニア福岡さんによる上映会、ACOさん紙芝居、猫屋知恵蔵さんトークライブなど、お食事を頂きながらステージを楽しむことができる空間作りができました。

 

思いのほか、外国の方が多くご来場頂き各店舗英語表記について次回要対応だと感じました。

 

初めての開催で反省点もございますが、次回開催の礎となりました。

 

ヴィーガン人口が増え、地球環境が良くなり人も動物も植物もみんな幸せに共生できるように、継続していきたいと思います。

 

来年はまだ未定ですが、開催予定致しておりますので、今後ともまたよろしくお願い致します。

                            (報告:村畑啓子)

                       NPO法人日本ベジタリアン協会

ホームページ

http://www.jpvs.org/

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。