第5回エシカルヴィーガンフェス(後援)のご報告

2017年10月15日 | 関連イベント

本協会後援の第5回エシカルヴィーガンフェスが、大阪市北区の中崎町ホールで行われました。

このイベントは、累計5500人以上の来場者を集める「動物解放」「エコロジー」「ヘルシー」をテーマに、動物、地球、ヒトにとても優しいヴィーガン・ベジタリアンという生き方を体験していただけるお祭りとして年2回、大阪で開催されています。

あいにくの雨天でしたが、800名近くの方々にご来場いただき、盛況でした。

 雨天のためか、多くの方がホールに中に入られ、食事をしながらお話などを楽しまれておりました。

菜食と健康に関する映画上映や講演、そして今回は、YOGAの体験クラスなどが行われ、多くの方がご参加されておりました。

そして今回も、ヴィーガンパンクバンドによる、ヴィーガニズム啓発の曲の演奏も盛り上がりました。

 雨にも関わらず子供連れの方も多く見られ、いつものように、朝11時のオープン前には、多くの方がゲート前でイベントがはじまるのを心待ちにしているようでした。

 このイベントは、今回で5回目という事で、顔馴染みの方々の交流・情報交換の場としてだけではなく、ベジタリアン・ヴィーガンを知ってもらうきっかけとして、一般の方にも気軽にご参加いただけるイベントとなっており、ベジタリアン・ヴィーガンの情報を発信する場として今後の活動に期待したいと思います。

イベントにお越しくださった方々ならびに、イベント関係者・ボランティアスタッフの皆様に深く感謝いたします。

                                 (報告:橋本 晃一)

                                                                                  NPO法人日本ベジタリアン協会

ホームページ

http://www.jpvs.org/

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本協会協賛イベント ヴィー... | トップ | T・コリン・キャンベル博士講... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連イベント」カテゴリの最新記事