協会後援 名古屋ビーガングルメ祭り(5/13)の報告 

2018年05月13日 | 関連イベント

5月13日(日)名古屋の鶴舞公園で、毎年この時期に行われる名古屋ビーガングルメ祭りが開催されました。

 本協会は、ビ-ガングルメ祭りを重要な市民参加のベジイベントとして、8年前の開始時点から後援してきました。

イベントの来場者は1500名と聞きますが、今年は雨天で例年より来場者が少ないようでした。

 朝から雨が降り、来場者が傘を差して来られる方々の様子を見ていると、天候に関わらず、このイベントへの関心の高さが感じられ、うれしく思いました。

 協会ブースでは、協会のパンフレットやベジタリアンジャ-ナル、フェスタ講演会のチラシなどの配布をさせていただきました。ブ-スを来場される方の中には、傘を差しながら、熱心にいろいろ質問される方、協会のことを大阪で知って、このイベントに雨の中、大阪から来てくださった方などもおられ、対応させていただけてよかったです。 

 1日中雨で、足元もかなり悪いなどの悪条件になってきたので、主催のビ-ガングルメ祭り事務局様の配慮でブ-スの方は、いつもより早めに撤収させていただきましたが、サン・クロレラやかるなぁやわらべ村も出展されていて、内容は例年どおり充実していたように思います。

(報告:関目実)

NPO法人日本ベジタリアン協会

ホームページ:http://www.jpvs.org/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月30日 京都JPVSベジクッキ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連イベント」カテゴリの最新記事