いつだって感謝!!

神さまってすばらしい!教会って楽しい!
神さまから受けた感謝と恵みをたくさん書いていきます。

四国カリスマ聖会から

2013年07月31日 | 教会
東京からパウロ秋元牧師、エルサレム杉澤牧師をお招きして高松をはじめとして、四国で聖会を行われています。
30日は、徳島と西条でカリスマ聖会が行われました。

パウロ秋元牧師によって知恵、知識といやしの祈りがなされています。

 

聖会の後、いやしと祈りのミニストリーの時です。お一人お一人の病いのいやしや問題解決のためにお祈りをして下さっています。

 

 

31日、今日は高知にこられて聖会とミニストリー、祈りの時が持たれます。
入場自由ですので、初めての方もどうぞお越し下さい。

 日 時 7月31日(水曜日)
     17:40~18:30 預言セミナー
     18:30~20:40 カリスマ聖会
 場 所 高知市「ソーレ」3階大講義室
     高知市旭町3-115
コメント

四国カリスマ聖会が始まりました

2013年07月29日 | 教会
今日から四国カリスマ聖会が始まりました。東京からパウロ秋元牧師、エルサレム杉澤牧師も四国に入られ、高松カリスマ聖会が行われました。
涼しかった白馬から暑い南国へ、感謝します。
31日(水)高知カリスマ聖会、高知へ来られるのをお待ちしています。

 
 (高松カリスマ聖会で奉仕されているパウロ秋元牧師)


 (高知に入られ、パウロ秋元牧師と共に四国をまわられているエルサレム杉澤牧師)


 高知カリスマ聖会

 日 時 7月31日(水曜日)
     17:40~18:30 預言セミナー
     18:30~20:40 カリスマ聖会
 場 所 高知市「ソーレ」3階大講義室
     高知市旭町3-115
 入場料 無料
 
 病いのいやしや問題解決のために祈りの時をお持ちします。

コメント

高知は暑かったよ

2013年07月29日 | フリー
  

白馬キャンプはクーラーが要らないくらい、涼しかった。
高知は暑いね!!(うどん屋でワンショット)


コメント

白馬キャンプから帰ってこられました

2013年07月29日 | 教会
白馬キャンプから帰ってこられた方々を通して恵みの証しが礼拝でなされました。
Rutsko姉妹は、ヤング賛美大会に出場しあがらないよう、また聖霊の臨在を祈った中で、今年は5位に入賞できた証しをされました。
またいやしを受けたり、天気が守られた事等、一人ひとりが恵みを受け、特に子供たちの上に顕著な祝福がありました。神様に感謝します。

 

 

 

礼拝のあとで、全国ゴスペルグループコンテストのDVDを見ました。

 
コメント

白馬キャンプで語られたこと

2013年07月28日 | 教会
 

白馬キャンプで、神様からの多くの祝福があり、またメッセージが語られました。
その1部を白馬キャンプ写真集のブログからUPしました。

何のためにこんなに困難があるのか。主の栄光、祝福があらわされるためです‼と。
困難、病気は祝福のもと!困難の中で主の栄光があらわされます!

 
  (白馬キャンプで現された光輪)

奇跡を見る鍵、というテーマでメッセージがなされました。
このキャンプで一貫して語られていること、神のことばがあれば何ひとつ不可能はないんです!
奇跡をみるためには、信じつづける信仰と十字架を負うことが必要なんです。

 

コメント

耳に水が入ったような違和感がいやされた

2013年07月28日 | いやし
白馬キャンプでいやしが起こりました。
伊丹教会のエルサレム前田牧師が、白馬キャンプ前日に片耳が水か入ったような違和感があり、めまいがありました。白馬キャンプ中に両耳とも同じ症状がでて、めまいがひどくなりました。しかし、閉会キャンプ後、長老の方ににいやしのために祈ってもらったところ、すぐに両耳とも違和感がなくなりいやされました。主に感謝致します。

コメント

白馬キャンプから

2013年07月26日 | 教会
白馬キャンプのブログからピックアップしてみました。
特別賛美しているRutsko 姉妹とナオミちゃんです。

 

ランチタイムのRutsko 姉妹、(´∀`*)です。

 

クマモンがゆるキャラで有名ですが、白馬でもくまさんがいたみたいですね。
名前はまだ決まっていないそうですが。

 

白馬でのバイキング
おいしそう( ゜v^ )

 

きれいな湖ですね。涼しそう!!

 

祝福されています。神様に感謝します。
コメント

白馬キャンプで顕著ないやしが起こりました

2013年07月26日 | いやし
YOさんは十二指腸が痛く腰の後ろまで傷みが通り抜けるほど痛みでした。夜の聖会後に、いやしを祈ってもらった時に、全身が熱くなるのを感じ、その直後、痛みが全く消えました。主に栄光を帰します。

 
コメント

Rustuko 姉妹、第四回白馬ヤング賛美大会ヤングの部5位になりました!

2013年07月25日 | 教会
第四回白馬ヤング賛美大会ヤングの部に高知教会からアメリカ留学中で、デンバー教会で賛美隊としてで奉仕されている がPleasantとして出場され、5位 に入賞されました。
神様、感謝します。

 

 

  (アメリカ、デンバーからの出場チーム、。
   曲はGod’s love to the World )
コメント

Jゴスペルコンサートを行いました

2013年07月24日 | 賛美、賛美隊
7月21日、選挙の日・・Jゴスペルコンサートの日です(^-^)/
天気は、コンサート日和 

 

「かるぽーと」への朝の風景、こんな感じで来ています。
みんな、いっぱいの荷物を各自が持って、自称「大五郎カー」もありますよ!

 

エレベーターや11階の掲示板に案内のポスターを早速貼っていきました。
今回は涼しい水色で作ってくれています。

 

PA機器やマイク担当のギターリストさん、ひざまずいて・・・準備です。

 

礼拝後にすぐにお昼の調達に近くのお弁当屋さんへ
この日は、朝予約をとっていたのですが、いつもより30分待ち
メンバーさんは予定を変更し先に、祈り、リハーサルと打ち合わせです。

 

その間、ブログ管理人手伝いは、お弁当屋さんへ
お腹がすいているので、みんな美味しそうに見えます。
 
 
 
調達してきたお弁当、
えと、これは誰のかな?メニューを見つつ、配給。

 

コンサートの1時間も前から新聞を見て来てくださった方がいました。感謝です。
コンサートの開始、キーボードの前奏から、Rutsukoちゃんのお母さんです。

 

コンサートの開始、心を込めた賛美
ちゃんと伝わってきています。

 

映像も見ていただくので、インターネット部門のM兄に協力していただきました。
よろしくお願いします。

 

 

やすらぎの歌の賛美をたくさん聞いてくださいね。

 

いつも見守っていてくださる賛美隊のリーダーさん、
今日はPAのお手伝いもしてくださっています。
 
 

もっとやすらぎの歌にふれて聞いていただきたくて、やすらぎの歌のCDのプレゼントも用意しました。

 

プレゼントの時間
みなさんにあげたいのですが、CDは1枚、今日はたくさん来てくださったのでいつもより当たる確率はきびしいです。
方法は、じゃんけん!!
係りと同じのを出した人は、アウトみなさん、頑張ってください。

 

こられた方々が参加され、(;^_^A 熱い時間です。
みなさん、夢中になって下さっていました。
最後に、頑張り通した女性の方が残りCDをGET!されました。
あたってとても喜んでくださっていました(´∀`*)
外れた方も貰った方も、毎月しますので、また来て参加してくださいね。

 

ラストは「God is Love 」
手文字を作って一緒に参加してください。お願いします。

 

全員の方がしっかりされ、口ずさんでおられた方もいました。

 

素晴らしい歌ですね
心がいやされました。
また来ます。。。

こられた方々が賛美を目を閉じて深くじっと聴き入って下さって、最後まで聞いていって下さいました。
感謝します。

神様、コンサートを祝福して下さり感謝します。
コンサートも終わりましたが、次に向けてスタートです。

 

今回、待っていて財布を外に置いて忘れてきた方がおられましたが、同じ階に来ておられた方がもって来てくださったハプニングもありました。
神様が送ってくださった方の財布を守ってくださった事を感謝します。

 


 

 

 

 








 
コメント

夏の風景

2013年07月20日 | 日常
職場の近くの銀行の屋根の下の巣で先日まで育っていた燕の子ども達、こんな暑い時期までいて大丈夫なのだろうかと思っていました。
でも少し前に、子ども達を見ることができなくなったので、巣立ったのかな?

 

わが家の柿の木、青い実が少しづつ、少しづつ、大きくなっていっているみたいです。
時々暑いので打ち水をしている時に、ついでに猫(=‘x‘=)の額の庭にお水もかけてあげています。

 

近くでみつけた木の実、何でしょうか。
これでは、わからない・・・

 

日曜日は選挙、
かるぽーとでJゴスペルコンサートもあります。
みなさん、来てくださいね。
コメント

近況です

2013年07月20日 | 教会
 

デンバー教会の賛美隊、PleasantのNaomiさんもデンバーを出発し日本へ
白馬賛美大会にむけて出場される賛美隊の移動や練習、準備が進んでいます。

 

先に日本に帰国されたRustukoちゃんも、久々の高知での生活を楽しみつつ、祈りとアメリカでの恵みの証しをされたりしています。
教会からも白馬キャンプに多くの方が参加、高知Jゴスペルクラブも今年は出場はできませんでしたが、メンバーのほぼ全員が白馬キャンプに行きます。

 

 

季節は暑いですが、教会も賛美隊も暑さに負けていられない、毎日を過ごしています。
明日は、かるぽーと11階音楽室でゴスペルコンサートを13:30~14:20まで行います。
みなさん、どうぞ聞きに来てください。
コメント

みことば

2013年07月19日 | みことば
  

何も思い煩わないで、あらゆる場合に感謝をもってささげる祈りと願い事を神に知っていただきなさい。
そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。

 ピリピ人への手紙4章7節

コメント

友達ができた

2013年07月18日 | フリー
 

ー月曜礼拝でアメリカ留学中の証しをされているRutsuko姉妹ー

アメリカマーリンチームに参加され、アメリカに行きたいと願うようになり、祈っていた中でアメリカへの道が開かれた。
そして一人で家族のもとを離れ、アメリカに行かれデンバー教会の方の所で一緒に住んで高校生活を始められた。
英会話も十分とは言えず、クラスで友達もできない困難な中で、メッセージで神が出エジプトの民のないて祈った祈りをきかれた事を聴き、神様の前にでて一つ一つを祈っていった。
1週間後、クラス替えが有り、となりに同じように英会話ができず苦労した方が来られ、その方と友達になり、神様が生きておられることがわかったと話しをされた。
アメリカで更にたくさんの恵みを受けておられた。

まして神は、夜昼神を呼び求めている選民のためにさばきをつけないで、いつまでもそのことを放っておかれることがあるでしょうか。

  ルカによる福音書18章7節


コメント

主の愛

2013年07月17日 | 教会
主の愛


7月14日の礼拝特別賛美は、エクレシアによるやすらぎの歌第12集49番ー主の愛ーです。
どうぞお聞き下さい。

神は、実に,そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは、御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく,永遠のいのちを持つためである。

  ヨハネによる福音書3章6節
コメント