いつだって感謝!!

神さまってすばらしい!教会って楽しい!
神さまから受けた感謝と恵みをたくさん書いていきます。

J.GOSPLEコンテスト’24 東京アンテオケ教会 一次予選のビデオ審査の結果発表!

2024年03月22日 | ニュース
J.GOSPLEコンテスト’24 東京アンテオケ教会 一次予選のビデオ審査が行われました。

下記のグループが、3/31に行われる教会内予選に出演することになります。

Truth

PEACE

Euqaristias

Hyssop

praise

By His Spirit

Tree of Life

Fruits of Faith

Power in Praise

The Gate of Praise


礎の石孤児院より

2024年03月22日 | ニュース
ザンビア共和国は現在、深刻な水不足および干ばつの影響に直面しております。雨季であるにも関わらず、主要なダムの水位が危機的に低下し、これにより水力発電の供給能力が著しく制限されております。その結果、国内では1日8時間の計画停電が実施されており、これは雨季中の計画停電としては異例の事態でございます。

さらに懸念されているのは、今後降雨が不足した場合、農作物の成長に重大な影響が及び、結果として飢饉に瀕する可能性があるということです。ザンビア共和国の大統領より、この深刻な事態に対する警告が発せられました。

現地で10年以上を過ごされている桜子様より、今回の危機は過去最悪であるとの報告を受けております。このような状況下、私たちは今から飢饉への備えを行う必要があります。この困難な時期に、皆様のご支援とご協力を心よりお願い申し上げます。

■みずほ銀行 五反田支店

(普通) 口座番号 2069305

口座名/特定非営利活動法人 礎の石孤児院

(※ 銀行振り込みの場合は、お手数ですが、メールにて「飢饉のため」とご連絡ください。ishizue@athena.ocn.ne.jp )

■郵便振替 (当法人より送付させていただいている振替用紙で振り込まれた場合、ご支援者様の払い込み手数料は無料となります。)

・口座番号/00130-5-24249

・口座名/特定非営利活動法人 礎の石孤児院

(※郵便振替の場合は、通信欄に「飢饉のため」とご記入ください。)


教会礼拝案内

2024年03月22日 | ニュース
教会礼拝案内

礼拝は、高知生ける神の教会堂で行っています。
礼拝とは、ともに集まって生けるまことの神に賛美を捧げ、主イエス・キリストの御名によって祈り、
聖書からあなたへ「命あふれるメッセージ」に耳を傾けるときです。礼拝はどなたでも参加できます。
初めての方も歓迎いたします。ぜひお越しください。
心よりお待ちしています。
ホームページからオンライン礼拝をしています。共に礼拝する事が出来ます。


高知生ける神の教会の地図は、教会ホームページ(http://users.astone.co.jp/tlccckochi/)礼拝案内地図にあります。

 日曜第1礼拝(日曜日)10:00~12:00

  3月24日 高知生ける神の教会
  3月31日 高知生ける神の教会
  4月 7日 高知生ける神の教会
  4月14日 高知生ける神の教会

 日曜第2礼拝(日曜日)15:00~16:30

  3月24日 高知生ける神の教会
  3月31日 高知生ける神の教会
  4月 7日 高知生ける神の教会
  4月14日 高知いける神の教会

 CS礼拝(日曜日)11:00~12:00

  3月24日 高知生ける神の教会
  3月31日 高知生ける神の教会
  4月 7日  高知生ける神の教会
  4月14日 高知生ける神の教会


 月曜礼拝(月曜日)

  3月25日 高知生ける神の教会
  4月 1日 高知生ける神の教会
  4月 8日 高知生ける神の教会
  4月14日 高知生ける神の教会

 




  
    
  

高知カリスマ聖会の案内

2024年03月22日 | ニュース
高知カリスマ聖会を行います。

高知カリスマ聖会&預言セミナー
日時  2024年4月23日(火)
時間  18:30~19:00預言セミナー
    19:10~20:50カリスマ聖会
会場 高知共済会館3階「藤」
   高知市本町5丁目3-20
講師 東京アンテオケ教会パウロ秋元牧師
   千葉主の教会エリヤ漆間牧師


   ゴスペルと聖書に書かれている今もある神の癒しや預言のセミナー、
   体験談を語っていただきます。
     聖会後、病の癒し、問題のためお祈り致します(無料)
     入場料無料
   どなたでも参加出来ます。
   初めての方もどうぞお気軽にお越し下さい。

 

 

郡部集会の案内

2024年03月19日 | 教会
郡部、須崎市で「ゴスペルと聖書のまなび」を行います。
日本発Jゴスペルと聖書からの学び、恵みと祝福に満ちた神様の証しがあります。
集会後に問題の解決、病気のいやしのためにお祈りいたします。
どなたでも参加できますので、どうぞお越し下さい。
 
  須崎市 (水) 3月27日(水)
   13:00~14:30 須崎市民文化会館  

 

パニック障害と骨折のいやし

2024年03月19日 | ニュース
3月9日(土)東京アンテオケ教会では、いやしの集いがありました。
前半ミニライブは、ゴスペル演歌の星名悠葵さんでした。
ライブの中で、2年前にパニック障害にかかったことを話してくださいました。
仕事中いきなり強い動機があり、今何をしているんだろうか、と強い不安感に襲われたそうです。
病院に行くと、パニック障害だと言われ、精神安定剤を飲むことになりました。
少ない人数でも、人前に出ると不安と緊張でどこかへ逃げ出したい気分だったそうです。
全てのことを感謝し、感謝のゴスペルを歌い、とりなしの祈りもしていただく中でだんだんいやされてきました。
そんな時、コロナになり、とてもひどい状態だったので、コロナの薬を飲んでいました。
コロナも落ち着いて来た頃、ゴスペルを歌う奉仕に行くことが決まりました。
すると、奉仕の日、youtubeでゴスペル演歌を見た方からその方の教会のライブに招待が来ました。
その教会に行く途中、車の中で、1ヶ月精神安定剤を飲むのを忘れていたことに気がついたそうです。
そして、のびのびとゴスペルを歌うことができ、完全にいやされたことが分かったのです。
また、牧師のメッセージの中で、数年前、白馬スネルゴイキャンプの帰り、バスから落ちて左手の甲を骨折した話がされました。
土曜日の夜、夜間診療をしている病院に行くと、レントゲンに、ハッキリと骨折したのが写っていました。
しかし、そのことを感謝し、骨折のいやしのために祈りました。
また、日曜日にいろんな方にも祈ってもらいました。
月曜日の朝、もう一度、病院に行くと痛みはなく、完全にいやされていたのです。