女子アナナビ

フジテレビ・TBS・日本テレビ・テレビ朝日・NHKほか人気の女子アナ情報・動画・画像・うわさ・ニュース

中野美奈子の無料動画♪

2007-12-10 20:57:59 | 「女子アナナビ」
中野美奈子の無料動画♪

動画はこちら

中野美奈子(なかの みなこ、1979年12月14日 - )は、香川県丸亀市出身のフジテレビアナウンサー。身長157cm、血液型はB型。

中野美奈子の経歴
香川大学教育学部附属坂出中学校卒業。
香川県立丸亀高等学校卒業後、慶應義塾大学商学部へ進学。ミス慶應。大学2年次にサンフランシスコに留学。
大学卒業後、2002年にフジテレビ入社。

中野美奈子の愛称
愛称は「ナカミ」。「ナカミー」が最も浸透している(主にフライデー等の雑誌にて)。
一部のファンからは「みなぽん」とも呼ばれている。
親しい仲である高島彩からは「みなちゃん」と呼ばれることが多い。同期の中村仁美及び大学時代からの親友で、1年後輩の戸部洋子からは「みなちん」と呼ばれている。

「どうすればなれるのか」「どんな試験がされるのか」「実際にどんな仕事をするのか」等のすべての疑問に答える、アナウンサーになりたい人、アナウンス業に興味のある人必読の一冊。
1 フジテレビアナウンサーになるには(高島彩「フジテレビアナウンサーを目指す人へ」/中野美奈子「アナウンサーってどういう仕事なの?」 ほか)/2 フジテレビアナウンサーとは?(向坂樹興「アナウンサーとしての心得」/三宅正治「スポーツ番組のアナウンサーとは?」 ほか)/3 フジテレビアナウンサーになったら(新人アナウンサーになったら/2006年新人アナウンサー研修日誌(秋元優里/小穴浩司/本田朋子/松尾翠) ほか)/特別付録 フジテレビアナウンサー名鑑


中野美奈子の人物・エピソード
好きな言葉は「努力は人を裏切らない」。これは高校時代にやっていたZ会の情報誌Azestの言葉である。
好きな食べ物は出身地の名物でもある「うどん」
好きな映画は「ラブ・アクチュアリー」「風の谷のナウシカ」「ブラザーフット」
高校在学中は写真部に所属、野球部の追っかけをしていた。
1996年、高校2年の時に日本テレビ系列の第16回全国高等学校クイズ選手権に出場。ミス四国・岡山大会に選ばれ、事前番組「あぶない高校生クイズ'96」にて四国・岡山代表チームの紹介をした。
大学在学中は慶應義塾大学メディア・コミュニケーション研究所で学ぶ。また日本テレビイベントコンパニオンを務め、同局のアシスタント業務等を経験した。
アルバイト経験があり親近感のあった日本テレビの採用試験では、最終面接までいったものの不合格となった。
持ち前の容姿と明るい性格から多くの[要出典]ファンを持つが、「アイドルアナウンサー」と揶揄される事が多い[要出典]。
両親はいまだにアナウンサーという職業に反対している。特に父親は放送中に下品な発言をするとすぐ電話がかかって来るそうで、台本や流れで言わなくてはならない状況だと説明してもわかってもらえないそうだ。(度々衝突したことがあるらしい)
英語検定2級所持。番組で通訳を務めたこともある。
読売ジャイアンツファン。
レオナルド・ディカプリオの超がつく熱狂的ファン。ディカプリオの話題をめざましテレビでする時には大抵誰かが話題を振ってくる。
中学生の頃ギルバートグレイブを見てファンになり現在に至る。当時ロードショー (雑誌)で応募して「100人限定プレゼント・ディカプリオ生写真」に当選した。また、中・高時代は、ディカプリオの恋人の噂に一喜一憂して眠れないことや、ディカプリオと逢える方法を日夜考える「ちょっとイタイ少女」だったそうだ。
2002年の秋、ギャング・オブ・ニューヨークのプロモーションで来日したディカプリオとインタビュアーとして初対面。会見ラストで自分がいかに大ファンであるか、少女時代に当たった上記生写真を大事にしていたかを話すと、逆にディカプリオの方が「凄い、17歳の時の写真だよ」「本当に感激だ」とかなり喜んでしまい、滅多にしないサインをその写真にするというハプニングがあった。
2007年の夏にオリキュンに出演した際も「この仕事をしてたおかげで出会えて嬉しかった人は?」の問いに「レオナルド・ディカプリオさん。同じ空気を吸ってるということだけで感動した」等など、その場で熱くディカプリオバカぶりを話していた。
リチャード・ギアにインタビューした際、いきなり「初恋の人に似てる」と言われ、抱きかかえられたことがある。
父親は胃腸科肛門科の医師。ちなみに姉も医師である。
視力が極端に悪く、コンタクトレンズを使用している。稀に眼鏡をかけて番組に出演している。滑舌も悪く、特に「サ行」の発音はアナウンサーのそれとは思えないレベル。
1999年ミス慶應学生時代の自分について「周りにちやほやされ、調子に乗っていたと思う」と音箱登龍門等のバラエティ番組で語っている。当時のBFの影響でデートは主に秋葉原だったこともあり、他の街では誰も自分のことを知らないのに、秋葉原でやたら知名度が高かったことが自分を勘違いさせていたとも語ってる。
同期入社の中村仁美と仲が悪いというのが通説であるが、実際は仲が良いとされている。中村はゴールデンタイムの番組を多く担当していたのに対し、一時期中野は朝のめざましテレビ、昼間の笑っていいとも!、ゴールデンタイム、深夜番組の担当など多くの番組に、幅広い時間に渡って露出していたため、ライバルの関係でもあった。つい最近までバラエティ番組でこの通説をネタにし、互いにわざと仲が悪いように見せていた(IQサプリ、ネプリーグ等)。
めざましテレビで共演している1年先輩の高島彩とはかなり仲が良く、休日に一緒に沖縄などに旅行や年賀状用のコスプレ撮影をしたりしている。
「元気のミナもと」のポーズは中野自身が考えたものであるらしい。一時期、このポーズを広めようと、番組内で出演者や後輩に教えるシーンがあったが、今はそれほど意識してはいないようである。ただ、他の出演者から「見たい」と要望があれば、披露することはある。
2003年12月3日、「T.N.T」として、「約束の空」でCDデビュー。オリコンチャート17位を記録した。なお、同楽曲は"K&T"(軽部真一と高島彩のデュエット)の「君の好きなヒト/悪だった男」のc/wになっている。
「約束の空」以外にも、音箱登龍門のキャラクター"リュウ"とデュエットした「落下傘」がある。「落下傘」は同番組後半期のエンディングテーマになり、また番組内でアーティストとして披露された。(CD化はされていない。)
2006年8月26日公開の映画「UDON」に、リポーター役として出演した。
IQサプリでは、マッチにかけた駄洒落歌を歌うが、歌唱力としては今一つの様で、駄洒落ネタのレベルの低さと共に(これは中野の責任だけではないのだが)今田耕司から厳しい評価を受ける事がある。
緊急報道の様な番組ならともかく、録画収録のバラエティ番組でも微妙に視線をカンペに移し、原稿や台詞を読みきってしまう事がある。
2007年4月1日、フジテレビの2007年度の入社式に出席。オリエンタルラジオのネタ振りに乗っかり抱負を語った新人たちを前に、「この業界はそんなに甘くない」とオチをつける発言を行ったところ、一部スポーツ新聞などに「新人潰しか?」と報じられた。
2007年5月28日、aikoがHEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMPにて、「ライブで、中野アナがよく目立つ」「汗をかきホコリっぽい会場で、風邪をひかないでね。と伝えたが、次の日にめざましテレビに出ていなかった。風邪を引いたのか?」と語った。(※これはaikoの勘違いで、実際に中野アナが体調を崩したのは違う週。またこれは、中野アナが放送作家:高須氏の取材で現場に来ていたことから、aikoが気を効かせて中野アナの話をしたものである。)

中野美奈子の同期入社
中村仁美
渡邉卓哉

中野美奈子の現在の出演番組
めざましテレビ
めざましテレビ Presents 中野美奈子の広人苑(フジテレビ721・フジテレビ739)
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル(紅組司会)
脳内エステ IQサプリ 2代目秘書※初代秘書小島奈津子の後任(2006年11月5日~)


恐怖の食卓(特番、先代の高島彩に代わり第5回~)
夢街道(ナレーション)
女子アナスペシャル

中野美奈子の過去の出演番組
「あぶない高校生クイズ'96」(日本テレビ、1996年8月30日)
「パンドラの秘宝~クセになる世界TVウォッチ!」(フジテレビ、2004年1-3月)
「笑っていいとも!」(2002年10月~2004年9月28日・毎週火曜日のテレフォンアナ)
「27時間テレビ」(2002年~。2003年に「女子アナ家族そろって歌合戦」フジテレビ代表)
「晴れたらイイねッ!Let'sコミミ隊」(2002年6月~2003年7月に「ミナコのEふぉま!」というコーナーをやっていた。不定期出演)
「超V.I.P.」パーソナリティー(2003年10月~2006年9月)
「音箱登龍門」(2004年1月~2005年9月)
「赤坂泰彦のサタデーリクエストバトルフジテレビvsニッポン放送 局アナリクエスト合戦スペシャル」(2005年4月16日ニッポン放送)
「ワンナイR&R」冒険王SP-「めざまし太陽カフェ」案内役(2005年7月22日にナビゲーターとして出演。)
「とんねるずのみなさんのおかげでした」(不定期)
「イマだ!タレント再生工場 「ノムさん」」
「オールスター大集合!一発勝負で賞金ゲット!イライラゲームランド」(2006年9月5日)-team めざまし(実質、T.N.ai)として出演。
「告白シアター。」来場客(2006年9月24日、BSフジ)
「笑っていいとも!増刊号」(2004年10月~2006年9月)
「メトロでピント!」(2003年~2004年)→「~でピント!」(メトロ、サックス」、ピアニカのいずれか)などのコーナー(2004年秋~2005年5月)→「HAPPY BIRTHDAY」のコーナー(2005年秋~2006年5月)
「笑っていいとも!春・秋の祭典スペシャル」-アシスタント(2004年春から2006秋まで)
「CHIMPAN NEWS CHANNEL」(2006年10月30日~11月2日)
「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」-第1回~7回司会
「FOOTBALL CX」( - (2006年)
「東京マスメディア会議」(2007年7月15日)-司会
情報プレゼンター とくダネ!(2007年7月16日)ザ・冒険王7Fスマイルカフェ宣伝

人気女子アナ公式ファイル

お宝画像&お宝動画,中野美奈子の無料映像♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。