女子アナナビ

フジテレビ・TBS・日本テレビ・テレビ朝日・NHKほか人気の女子アナ情報・動画・画像・うわさ・ニュース

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TBS宇内梨沙アナの「ガチゲーマー」ぶりが話題

2021-01-15 16:20:50 | 「女子アナナビ」
TBSアナウンサーの宇内梨沙さん(29)が「ゲーマー」としても注目されている。

昨年11月には、自身もメンバーであるTBS eスポーツ研究所がYouTubeチャンネル「ゲーム実況はじめました。~女子アナゲーマー宇内e~」を開設。

「うりゃー!」と叫びながらゲーム実況をする様子は、従来の女子アナ像とは一線を画している。

「にわか」には厳しいゲーム愛好家からも「宇内は本物だ」との声が上がる。

本人インタビューでも、その尋常ならざる「ゲーム愛」は止まらない。「かわいい女子アナ」ではなく「ガチゲーマー」としての宇内アナの素顔に迫った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa330019167957c32a4f056b3deb604f51a70bac
コメント

青山学院大学出身女子アナブーム

2020-03-31 05:09:26 | 「女子アナナビ」
3月23日、メ~テレ(名古屋テレビ放送)の朝の情報番組「ドデスカ!」のエンディングで、同局の佐藤裕二アナウンサーとMCを務めてきた徳重杏奈アナが退社に伴う“卒業”を発表。代わって30日の放送から、望木聡子(もちき・さとこ)アナがMCに就くことが明らかになった。

 “もっちー”の愛称で、気象予報士の山田修作氏と共に、お天気コーナーを担当してきた望木アナにとっては、スタジオへの“昇格”と言っていいだろう。

 現在、東海3県(愛知、岐阜、三重)をネットする民放在名局では、“夕方のニュース戦争”が繰り広げられており、在京キー局のニュースをそのままオンエアするだけではなく、各局が独自の番組作りに力を入れている。

 だが、朝に関して、午前6~8時の2時間を丸々自局で制作しているのはメ~テレの「ドデスカ!」だけ。その女性MCに選ばれたということは、局から推されていると同時に、実力が伴っていなければならない。

“局推し”の人気と実力
 スタジオでのニュース読みはもちろん、コメンテーターとのやりとり、街頭インタビューからグルメ、トレンド情報のロケまで、これまで徳重アナが担当してきたことを全て任される望木アナだが、同番組のコメンテーターとして、彼女を間近で見てきた私から言わせれば、なんの心配もない逸材だ。

 見た目が愛らしく、アイドルっぽくもあるので、その部分にそそられて熱心に応援する男性ファンも多い。アナウンス能力が非常に高く、描写力やアドリブ力も際立っていて、森永卓郎氏、森田豊氏、岸博幸氏らクセの強い男性コメンテーターとのやりとりが予想外の展開になっても、瞬時に気の利いたリアクションができる。

 昨今、人気が高いのは、自分の意見をキッチリ伝える“もの言う女子アナ”だが、望木アナは新人時代から、まさにそのタイプでありながら、出すぎたり、イヤミに聞こえたりすることが一切なかった。

 これまでのお天気担当とは異なり、ヘアメイクや衣装などもMC寄りに変わっていくと思われる。30日のメ~テレの改編から見られるであろう“大人もっちー”に期待したい。

こんなにいる青学出身女子アナ
 さて、そんな望木アナの出身大学は青山学院。筆者も卒業生なので、以前から青学出身の女子アナは興味深く見守ってきたのだが、ここまで青学出身の女子アナが活躍の場を広げる春というのも初めてではないかと思う。

 特に帯番組は今、キー局でも青学出身女子アナばかりと言っても過言ではない。

 順に挙げてみよう。まずは「はやドキ!」(TBS系)の女性のメイン、皆川玲奈アナだ。フリーキャスターが多い同番組にあって、“若き重し”のような存在の皆川アナ。彼女の加入で同番組は非常に安定したように思う。

 続いては、「ドデスカ!」の裏番組、「めざましテレビ」(フジテレビ系)の久慈暁子アナ。さらに、「ひるおび!」(TBS系)の江藤愛アナも青学出身だし、「あさチャン!」「ひるおび!」の日比麻音子アナも青学。

 夕方の番組では「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系)の久冨慶子アナ。夜ニュースでは、「FNN Live News α」(フジテレビ系)の三田友梨佳アナ。その三田アナは週末、「Mr.サンデー」も担当している。日曜朝の「日曜報道 THE PRIME」(フジテレビ系)の梅津弥英子アナ、「サンデー・ジャポン」(TBS系)の山本里菜アナも青学出身だ。

エコバッグ
コメント

鷲見玲奈アナ“退社後”もテレ東は厚遇か?

2020-03-19 09:01:21 | 「女子アナナビ」
テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーが、3月末で同局を退社してフリーアナになる。昨年末から年初にかけて、複数の週刊誌が、同局の男性社員A氏とのカラオケボックスでのワイセツ行為疑惑を報道。しかも一緒にいた複数の女性社員が「やめて!」と泣いて懇願したのに、鷲見アナはA氏とのヒワイな行為を見せつけたという。
「社内調査ではナニもなかったということですが、A氏はアナウンス室から他部署へ異動になっています。鷲見アナとA氏のワイセツ動画も存在するとまでいわれるほど。A氏は既婚者で、ナニもなければ異動する理由もない。しかも鷲見アナは辞めるのですから、本当におかしな話です」(週刊誌記者)



最近の報道によれば、鷲見アナは「マスコミに追われる身」「冷遇されている」ということで退職を決意したいという。だとすれば、やはり何か怪しい事情があるのではないかと勘ぐってしまう。

「かつてテレビ東京では、相内優香アナが同僚と付き合いながら、人気卓球選手とも交際。写真誌に“週替わり同棲”と書かれました。局も二股を認めながら、相内アナは卓球選手の『体調管理のため』に半同棲していたと弁明しています。スキャンダルというより笑いネタでしたね」(テレビ東京関係者)

相内アナは数カ月間、画面から消えたものの復帰。現在は『ワールドビジネスサテライト』の準MCポジションで出演するなど、エース級の活躍を見せている。それだけに、鷲見アナが辞める理由はあまり見つからないようにも思えるのだが…。

「鷲見アナも報道後に一瞬消えましたが、すでに画面復帰。別に辞める必要もない気がします。ただ、鷲見アナは『女子アナのBにハメられた』と周囲に漏らしています。鷲見アナとBアナは以前から不仲。Bアナは鷲見アナが売れていることに嫉妬し、ワイセツ情報を流したといいます。これに鷲見アナは嫌気が差したようなのです」(同・関係者)

もう辞めることが決まっている以上、気になるのは鷲見アナの今後だが、予想外のウサワも広まっているようだ。

「彼女に関しては、小孫茂社長も応援しているようですし、4月にもテレビ東京の番組で復帰するといわれています。鷲見アナは身長161センチ、バスト88センチのFカップ巨乳。局は、彼女のために水着リポート番組を用意しているのだとか。昔の女子アナは水着になるのが常識。鷲見アナも原点に返り、巨乳を生かし水着リポーター、グラビア、写真集も考えているようです。水着姿を披露すれば、人気はさらに上がるでしょうね」(女子アナライター)
美人巨乳アナの水着姿は歓迎する人が多いことだろう。4月以降の鷲見アナに大いに期待したい。

エコバッグ
コメント

フジテレビ・三田友梨佳アナは結婚後も人気上昇! アイドル女子アナが消えた理由

2020-03-12 11:17:58 | 「女子アナナビ」
若くて、独身の女子アナが人気を博す――。ひと昔前に業界内でささやかれた「女子アナ30歳定年説」は、もはや過去の遺物になったと言っても過言ではない。

昨年末にオリコンが発表した「好きな女性アナウンサーランキング」のTOP10を見ても、1位のテレビ朝日・弘中綾香アナと9位の日本テレビ・滝菜月アナ以外、30歳オーバーの女子アナが名を連ねた。女子アナ評論家の戸部哲也氏が解説する。

「2000年代前半の女子アナブームの頃は、女子アナとアイドルをかけ合わせた"アナドル"という造語が生まれたほど、彼女たちにアイドル性を求めていましたが、今はアナウンサーとしての能力や安定性、キャラクターが好感を呼ぶようになった。若さやビジュアルだけが評価される時代は終わったといえるでしょう。その証拠に、人妻アナも人気になっている」

フジテレビの三田友梨佳アナは、今年1月に一般男性との結婚を発表したが、SNSのコメントを見る限り、ファン離れはなく、祝福する声が大半を占めていた。

「独身時代は交際を隠す必要があり、どこかストレスを抱えていたけれど、今は表情もかなり明るくなった。幸せオーラ全開でカメラの前に立つからか、視聴者からの評判がさらに良くなった。しかも、彼女の場合は年を重ねるごとに色気が増してきていますからね。老若男女から愛されるアナウンサーになったと思います」(フジテレビ関係者) 

エコグッズ
コメント

マエケン、プロ野球選手と女子アナの結婚が多い理由明かす

2018-02-05 09:12:42 | 「女子アナナビ」
米大リーグ、ドジャースの前田健太投手(29)が2018年1月19日放送のフジテレビ系バラエティー番組「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。プロ野球選手と女子アナの結婚が多い理由を語った。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20180120/mlb18012016190005-n1.html

ダウンタウンなう番組ホームページ
http://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/

コメント

カトパンは億プレイヤー! 女子アナ「天と地」

2016-08-17 08:16:11 | 「女子アナナビ」
4月末にフジテレビを退社し、フリーに転身したカトパンこと加藤綾子(31)が絶好調だ。「すでに放送が始まっていますが、シャープの新スマートフォンのCMキャラクターに抜擢され、その露出量は半端ない。先日は、東京の山手線の車両、ホームを“ジャック”していましたからね」

 さらにカトパンは、『ホンマでっか!?TV』(フジ系)で共演中の明石家さんまから、「CM2本(シャープと別のもう1本)決まったらしいやないか~」とバラされたように、次々とCMオファーが舞い込んでいるという。「カトパンはフリーに転身した話題性もあり、CMギャラは1本3000万円は堅いでしょうね。契約間近のものはあと2~3社あるといいますから、年内にはCMだけで1億5000万円以上稼ぐ可能性がありますね」

http://taishu.jp/detail/23731/
コメント

カトパン退社でフジテレビ、夏イベント「お台場みんなの夢大陸2016」での男性アナ推しにガッカリ

2016-05-31 11:09:21 | 「女子アナナビ」
フジテレビが7月16日より行う毎年夏恒例のイベント「お台場みんなの夢大陸2016」のPRを担当する、同局アナウンサーのPR隊メンバーが発表された。

 今年も昨年同様に渡辺和洋アナ、生田竜聖アナら、同局の9名の男性アナウンサーたちで結成された「オマツリ男アナ9人衆」がイベント開催期間中に和太鼓のパフォーマンスを行うことが明らかになったのだが、ネット民たちはこの報告にゲンナリ落胆。

 どうやら、フジの執拗な男性アナ推しにウンザリしているようで、「暑苦しい。どこに需要があるんだよ」「男は通常業務やらせとけ!」「せめて女子アナに太鼓を叩かせてよ…」「絶対に行かないっス」と、期待感ゼロの意見が多い。やはり、看板アナだった加藤綾子が退社してフリーになったことは大きい。

http://www.asagei.com/excerpt/59167
コメント

テレ朝、田中萌アナ、すっぴん公開

2016-05-24 01:23:56 | 「女子アナナビ」
化粧した顔とすっぴんが違うのは当たり前。しかし、ここまで違うと衝撃を受ける男たちもいるようだ。テレビ朝日の田中萌アナのことである。

 5月10日に放送された「中居正広のミになる図書館」にて、田中アナ、宇賀なつみアナ、大下容子アナらテレ朝の朝の顔3人に24時間密着するという企画が行われ、田中アナがすっぴんで出社するシーンが流されたのだが、これが薄く汚い眉毛に血色の悪い肌、そして小さくてしょんぼりした目とまるで別人のようのあり様なのだ。

「田中アナといえば、笑顔がかわいいキュートな女子アナとして知られていますが、すっぴんは田舎の疲れたおばさんといった感じでした。マスクなしで通勤するシーンが流れていましたが、あれなら誰も田中アナだとは気づかないでしょう(笑)。これをよく放送したなというのが率直な感想です」

“萌え系アナ”と呼ばれる田中アナには、ピュアなファンが多いこともあり悲鳴にも似た声が聞こえてくる。たとえば「実は別人の映像でしたとかそんな落ちなんだよな?」「詐欺師に騙された気分」「放送事故レベル」「メイク取ると目ってあんなに小さくなるもんなの?」といった具合だ。

「素顔がひどいのに加えて、私服がダサすぎる点も付け加えておきたいですね。妙ちくりんなデザインのジャケットに、インナーはテロっとした地味な色のスウェットという組み合わせ。今どき地方の中学生でもしないような服でした。誰があれを選んだのか聞いてみたいものです」

 テレ朝のエース候補と目される田中アナ、今回の一件が黒歴史とならないことを祈るばかりです。

http://www.asagei.com/excerpt/58304
コメント

グラビア女子アナに「社会的責任がある仕事だと知って」

2016-05-17 11:13:34 | 「女子アナナビ」
フリーアナウンサーの吉川美代子が16日放送のTBS系バラエティー番組「直撃!コロシアム!!ズバッと!TV」に出演。女性アナウンサーのグラビア活動について、若手の女子アナらと激論を交わした。

 「吉川美代子VSフリー女子アナ50人!女だらけの禁断!激論バトル!」と題して展開した同番組でMCを務めるキャスターの辛坊治郎氏が「女子アナの水着グラビアありだと思うか」と直撃すると、50人中15人がありだと回答。

 グラビア活動を積極的に行っている、元日テレアナウンサーの脊山麻理子の写真集を吉川氏やフリーアナウンサーの雪野智世が検閲すると、かなり際どいショットの数々に「今後、元アナウンサーと名乗らない方がいい」、「これないよね。アンタやめなさい」という厳しい発言が飛び出した。

 それに対して、なぜアナウンサーは水着になってはいけないのかと問う脊山には雪野が「両方やろうなんていうのは虫がよすぎる」と答え、アナウンサーとグラビアアイドルは同時に出来る職種ではないことを強調した。

 最後に吉川は「アナウンサーって名乗った以上は自分の声、自分の言葉で人の命を助けることが出来るかもしれないかもしれない。そのくらい社会的責任がある仕事だとまず知ってほしい」と災害時などのアナウンサーの重要性を、身を乗り出しながら力説。熱すぎるアナウンサー論に会場からは拍手が起きた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/05/16/kiji/K20160516012601120.html
コメント

女子アナ界の異端児、日テレを退職の上田まりえ

2016-05-11 23:04:18 | 「女子アナナビ」
今年1月末に日本テレビを退職し、お笑いタレントらが多数所属する松竹芸能に移籍した女子アナウンサーの上田まりえ。本人自ら「バイトを決めてから日テレを退社した」と明かすなど、元局アナとは思えない突飛な言動とキャラクターでじわじわと注目と集めている。

 上田は4月から情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)と、ラジオ番組『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)レギュラー出演が相次いで決定。『5時に夢中!』では月曜日から木曜日までのアシスタントとして、メインMCのふかわりょうとともに肩を並べている。

 日本テレビ退社後も好調な活躍ぶりを見せる上田だが、そのキャラクターは局アナ時代よりも加速している。前述の『5時に夢中!』は生放送番組ということもあり、この1カ月間で早くも多くの名言ならぬ迷言を連発し、番組レギュラー陣や視聴者をざわつかせている。

 日テレ退職後に自身のTwitterを開始したという上田に対し、ふかわから日頃どのような内容を発信しているのか尋ねると「こういった番組(『5時に夢中!』)に出ているなど、くだらない日常を」と失言レベルの発言をポロリ。早々にふかわを激怒させるという失態をさらしてしまった。
コメント

フジテレビを退社し、フリーアナウンサーに転身を発表した加藤綾子アナ

2016-01-28 18:36:50 | 「女子アナナビ」
4月末までにフジテレビを退社しフリーアナウンサーに転身することを発表したカトパンこと加藤綾子アナウンサー(30才)。現在、フジテレビの社員として年収は1000万円を超えるくらいといわれているが、フリー転身後は年収1億円を軽く超えるとも言われている。しかし、カトパンの目的はお金ではないという。

「彼女の決断はお金じゃないですよ。30才を機会に生活を見直したい。公私ともに再スタートしたいという思いがあったようです」

 フジテレビ入社以来、『めざまし』担当を務めてきたカトパンは、深夜2時に出社し、お昼に退社という日々を送ってきた。

「平日夜に友達と飲みに行ったりデートするというのも難しい。夜中に家を出るときには、ノーメイクでラフな格好になりがち。テレビに出るときには用意された衣装ですから、流行のファッションなんかへの興味も失っていく。結婚、出産の適齢期も当然過ぎていきます。それに海外旅行に行く暇ももちろんありません。どんどん世界が狭まっていくことをすごく気にしていました」(カトパンの知人)

 そうして決めたフリー転身。今回カトパンが所属することになったのは、篠原涼子(42才)や谷原章介(43才)らが所属する芸能事務所だ。

「実はこのことが驚きでした。フジの女子アナはフリーになるとアナウンサー部門に強い専属事務所に所属する人がほとんど。特にカトパンは先輩のアヤパン(高島彩)にフリーになる相談をしていましたし、当然同じ事務所に行くかと…。でもフタをあけてみると選んだのはアヤパンとは違う道。アナウンサー部門のない芸能事務所でした。枠にとらわれずに、新しい仕事をしていきたいというカトパンの強い決意を感じましたね」

明石家さんま(60)が、フジテレビ退社を発表した加藤綾子アナウンサー(30)に「俺に謝れ!」とクレームをつけた。

 2人は27日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」で共演。番組冒頭、加藤アナがゲストを紹介して進行しようとしたとき、さんまが「その前に、お前は俺に謝れ」と加藤アナを止めた。

動画・画像

 「年末からSMAPと加藤のを抱えてろくでもない年越ししたんやから」と恨み節のさんまに、加藤アナは「すみませんでした」と笑顔で謝罪した。

 共演者たちは、さんまがSMAPの事務所独立や加藤アナのフジテレビ退社についての情報を事前に知っていたことに驚き。さんまは「どっちも言われてやなぁ。ほんで、いつ発表や、いつ発表や、って」と口外しないように秘密を抱えて苦しみながら発表されるのを待っていたという。しかし、ベッキーのことについては「ベッキーのは知らんわ!」と否定した。

 「フリー転身は以前から言われており、そのたびにフジテレビの亀山千広社長が否定するという事態になっていましたが、ついにこの日が来てしまいましたね。フジテレビのダメージはかなり大きいでしょう」(芸能プロ関係者)

 “カトパン”ことフジテレビの加藤綾子アナウンサー(30)がメーンキャスターを務める『めざましテレビ』(フジテレビ系)を今年度末で卒業し、4月末で同局を退社する。

 「しかし所属先は意外でしたね。カトパンは『ジャパン・ミュージックエンターテインメント』に決まったんですが、篠原涼子さん(42)、鈴木杏樹さん(46)、谷原章介さん(43)、千秋さん(44)ら売れっ子が所属しているところです。しかし、アナウンサーをマネジメントするのは初めてのようです」(前出・芸能プロ関係者)

 この事務所に決まるまで、10社以上の芸能プロダクションがカトパン獲得に動いていたが、なぜ、『ジャパン・ミュージック』を選んだのだろう?

 「周囲には“信頼している人にお世話になることになりました”と、話しているようですが、以前から交流はあったようですね。また、女優や俳優タレントを多く扱っているプロダクションなので、ドラマや映画など、今後幅広い活躍を見込んでいるとも聞いています」

スマートサービス
http://smartservice.jp/
コメント

中田有紀、生野陽子…女子アナの番組内“結婚報告”に「電波の私物化」の声

2015-11-30 07:01:31 | 「女子アナナビ」
枡田絵理奈、生野陽子、山岸舞彩、大島由香里、大澤亜季子、中田有紀。これらの名前を見てピンときた人は、かなりの“女子アナ好き”。そして彼女たちの共通点が“結婚”とわかったなら相当な“女子アナ通”といえるだろう。

 そう、昨年から今年にかけて女性アナウンサーの結婚報告が相次いでいる。大変おめでたい話ではあるが、その発表のしかたに疑問を持つ視聴者は少なくないようだ。

「最近では、女子アナ自身が担当している番組内で『私事ながら…』と報告するパターンが増えています。昨年11月に広島東洋カープの堂林翔太選手との結婚を発表したTBSの桝田アナの場合は情報番組『いっぷく!』の中で大々的に取り上げられ、まるで即席の“結婚報告会見”さながらでした。しかも放送時間は30分にも及んだ。また、フジテレビの生野アナと同期入社の中村光宏アナは、レギュラー出演する『めざましテレビ』で結婚を生報告しました。これには視聴者から『アナウンサーとはいえ、普通の会社員。それなのに、公共の電波を使って私的な情報を流すのはいかがなものか?』と疑問視されました。ごもっともだと思います」(芸能ジャーナリスト)

 マスコミに追いかけられると「私たちはタレントじゃない」と言うアナウンサーたち。だが、自ら公共の電波を私物化しているのであれば、ある意味タレントよりもタレントだと言わざるを得ない。
コメント

女子アナ・長澤まさみがキャスター「グッドモーニングショー」

2015-09-08 14:26:10 | 「女子アナナビ」
君塚良一の監督最新作「グッドモーニングショー」が、2016年に全国公開される。

「グッドモーニングショー」
本作は、ワイドショー番組「グッドモーニングショー」でメインキャスターを務める男の受難を描くコメディ。「踊る大捜査線」シリーズほか数々の連続ドラマの脚本を手がけ、「誰も守ってくれない」や「遺体~明日への十日間~」ではメガホンも取った君塚が、中井貴一演じるキャスター・澄田真吾の災難続きの1日をコミカルにつづる。

澄田と自分が付き合っていると勘違いし、2人の交際関係をばらすと脅す女性アナウンサー・小川圭子には長澤まさみ。澄田に番組打ち切りを宣告するプロデューサー・石山を時任三郎が演じ、新人アナウンサーの三木沙也には「誰も守ってくれない」でも君塚とタッグを組んだ志田未来が扮する。また、澄田が直接交渉に臨む羽目になる立てこもり事件の犯人には濱田岳。そのほか澄田の妻に吉田羊、立てこもり事件の解決にあたる警視庁特殊班リーダーには松重豊と、バラエティ豊かな俳優陣が名を連ねている。

「グッドモーニングショー」は9月末にクランクアップ予定。2016年に全国東宝系にて公開される。

コメント

「最も美しい女子アナ」はフジテレビのカトパンこと加藤綾子アナ

2015-03-11 14:42:24 | 「女子アナナビ」
日本でテレビ放送が始まった1953年から60年超、数多くの女性アナウンサーがテレビ画面を彩ってきた。長い歴史の中で、最も輝いた女子アナは一体誰か。本誌は20代以上の男性500人にインターネット調査を実施(※)。「最も美しい女子アナ」で1位に輝いたのは誰だったのか?

 フジの加藤綾子アナ(29)がトップに選ばれた。2位になったのは滝川クリステル(37・フリー)だ。フランス人と日本人のハーフならではのオリエンタルな魅力は、東京五輪招致プレゼンでIOC委員たちを釘付けにした。

「『ニュースJAPAN』(フジ)時代の“ななめ45度のほほえみ”が記憶に残っている。あの美しさを否定できる人はいない」(60代男性)

 3位は頼近美津子(享年53・元NHK)がランクインした。1979年、新人の頼近は『ばらえてい テレビファソラシド』(NHK)でメイン司会に起用され、タモリとの軽妙な掛け合いで一躍ブレイク。

 タモリからミドルネームの「キャサリン」で呼ばれ、女子アナブームの先駆けとなった。1981年には1200万円とも噂された当時としては驚きの高額年俸でフジテレビに移籍。前代未聞の“引き抜き”は彼女の美貌とともにテレビ史の伝説となっている。

 ちなみに10位にはちょっと聞き慣れぬ名前がランクイン。NHKの若手、和久田麻由子(26)だ。入社4年目にして『おはよう日本』の土日担当に抜擢された和久田は、東大卒の才媛。後述の「知性」ランキングにも登場するが、ルックスでも男性ファンを虜にしている。

「正月に着物を着て番組に登場した時には、スタッフもその華やかさに息を呑んだ。アイドル並みの小顔と美脚です。とはいえ歴代女子アナ揃い踏みのランキングに食い込むとは……。視聴者はしっかり見ていますね(笑い)」
コメント

水着姿を見たい女子アナ1位は?

2014-10-16 22:54:37 | 「女子アナナビ」
グラビアデビューで再ブレイクを果たした元日テレアナの脊山麻理子(34歳)。彼女をテレビや雑誌で見かける機会は相変わらず多く、「女子アナが脱いだ」という事実に対する男子の興奮はまだまだ冷めやらぬ模様。

そこで、「水着グラビアが見たい!」と思う現役女子アナは誰か、20代の男性200人にアンケート調査を実施してみた。その結果は以下のように!

<水着グラビアが見たい女子アナTOP10>
(複数選択可、協力/アイ・リサーチ)

1位 加藤綾子 24.5%
2位 水卜麻美 14.0%
3位 大江麻理子 6.5%
3位 竹内由恵 6.5%
5位 田中みな実 4.0%
5位 枡田絵理奈 4.0%
5位 杉浦友紀 4.0%
8位 生野陽子 3.5%
9位 三田友梨佳 3.0%
10位 大橋未歩 2.0%

1位に選ばれたのは、雑誌の人気女子アナランキングでトップに輝いたこともある、加藤綾子アナ! それぞれが選ばれた理由は…? 

●1位 加藤綾子
「隠れ巨乳だと思うから」(26歳)、「おっぱいが大きいと噂だから」(28歳)、「Fカップを見てみたい」(28歳)、「スタイルがいいから」(29歳)など推定Fカップという噂のバストを一目見たいという男子が多数。「人気No.1だから」(22歳)と、女子アナとしての人気が高いからこそ脱ぐべきだと考える声も。

●2位 水卜麻美
「ムチムチボディー」(28歳)、「むっちり感がたまらない」(27歳)など肉付きの良い女性を好む男子が熱く支持。一方「ネタになりそう」(29歳)、「怖い物見たさ」(23歳)と、“ぽっちゃり体型”への興味本位からの票も集めていた。

●3位 竹内由恵
「かわいいから」(24歳)、「ミス慶應だから」(24歳)など、ルックスを称賛する声が多数集まった。アイドル顔負けの正統派美女だけに、グラビアデビューしても人気は間違いなさそう。

●3位タイ 大江麻理子
「清楚だから」(28歳)、「恥じらい具合が良さそう」(26歳)など知性漂う彼女のセクシーショットを想像して興奮するコメントが多い。また「大人っぽい」(29歳)と若手女子アナには出せない色気を期待する意見も。

5位タイの3人は、田中みな実「ちょうど良いプロポーション」(29歳)、杉浦友紀「フェロモンがすごいから」(28歳)、枡田絵理奈「イメージが湧かないので見てみたい」(29歳)などの理由で選ばれていた。

女子アナはあくまで会社員。実現性が低いことは誰だって分かっている。だが毎日テレビで見ている彼女たちが、水着になってくれたら…。男性視聴者たちの夢は尽きないのである。
コメント