女子アナナビ

フジテレビ・TBS・日本テレビ・テレビ朝日・NHKほか人気の女子アナ情報・動画・画像・うわさ・ニュース

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

元モーニング娘・紺野あさ美が女子アナ初仕事

2010-12-26 01:59:54 | 「女子アナナビ」
「モーニング娘。」の元メンバーで、来年4月にアナウンサーとしてテレビ東京に入社する紺野あさ美(23)が22日、同局の情報番組「7スタBratch!」(月~金曜後0・30)に“出演”した。

 司会の狩野恵里アナウンサー(24)に「きょうは来年4月から後輩となる新人さんたちも来てくれているんです」とスタジオで見学している姿が映し出されたが、名前のテロップなど紹介はなかった。「憧れの女性アナウンサーは?」と問われると、「狩野さんです!」と即答した。
コメント

「美人時計」にテレ朝の女子アナたちが登場!

2010-12-21 21:06:51 | 「女子アナナビ」
美人が1分ごとに時間を知らせてくれる人気ウェブサイト美人時計が、テレビ朝日とのコラボレーション企画「テレビ朝日版美人時計」の公開を開始した。

 コラボレーション企画の第1弾として、テレビ朝日系列局の女子アナウンサーたちが婦警姿で同サイトに登場。これは今月23日に公開となる映画「相棒 -劇場版II-」のプロモーション企画で、彼女たちのレアなショットが楽しめる。同企画は1月31月まで実施。12時台と18時台に女子アナウンサーが登場する。
コメント

2011年 テレ朝女子アナカレンダー

2010-12-19 00:17:05 | 「女子アナナビ」
テレビ朝日の女性アナウンサー27人が勢ぞろいした2011年卓上カレンダーがこのほど、増刷が決定。人気を呼んでいる。

 浴衣、サンタのコスプレ姿など季節に合わせた写真が満載。“素の表情”を見ることができる。「やじうまテレビ!~マルごと生活情報局~」(月~金曜・前4時55分)の加藤真輝子アナ(25)と「報道ステーション」(月~金曜・後9時54分)の宇賀なつみアナ(24)の同期コンビは、ツーショット写真がお気に入り。加藤アナは「宇賀とは(朝と夜で)時間がバラバラ。一緒に写真を撮ることも少ないので貴重です」。宇賀アナは「自分が皆さんの机の上に…。不思議な感じがする」と照れた。
コメント

2010年 好きな女子アナウンサーランキング 発表

2010-12-13 18:14:53 | 「女子アナナビ」
全国の女子アナ好きが注目する、毎年恒例「好きな女性アナウンサーランキング」(ORICON STYLE主催)第7回の結果が、先日発表された。

 過去5回連続でグランプリに輝き、殿堂入り扱いで当ランキングからはすでに卒業した「女子アナ・オブ・女子アナ」高島彩のフジ電撃退社宣言で、揺れに揺れた2010年の女子アナ業界だが、絶対女王アヤパンに代わる「ミス女子アナ」は今後現れるのだろうか。

 2010年のグランプリに選ばれたのは、アヤパンに代わる「新・朝の顔」ともいえる日テレ・西尾由佳理。彼女の実績を考えれば、まぁ妥当な結果であろう。その他ではアヤパンから『めざましテレビ』メインMCのバトンを譲り受けた生野陽子が3位に、ショーパン同様に『めざまし』でトコロテン式に出世を果たした加藤綾子が4位に急浮上したのが興味深い。ショーパンvsカトパンの、仁義なき「ポスト・アヤパン」争いも要注目なのだが、やはり女子アナ好きに浸透する『めざまし』ブランドの相変わらずの強さをまざまざと見せられた思いだ。

 西尾以外の上位をフジ勢が独占する中(『めざまし』から『とくダネ!』に異動の中野美奈子は2位)、特筆すべきはテレ東・大江麻理子の昨年圏外からの5位ランクインであろう。彼女のホームグランドといえば、ユル~い街歩きバラエティ『モヤモヤさまぁ~ず2』(毎週日曜19時~)である。
 さまぁ~ずの毎度毎度の大江への中学生レベルのセクハラがウケている『モヤさま』であるが、深夜枠での人気からゴールデン昇格を果たしたものの、視聴率は5%ラインを行ったり来たりの状況。他局なら、ワンクールで即刻打ち切りされてもおかしくない数字だ。

 しかしながら、この低視聴率番組をホームとする大江が、好きなアナランキング5位と健闘したのは、実に面白い現象である。1~4位に「朝の顔」がズラリと並んだことからもわかる通り、「好きなアナ=よく見るアナ=とりあえずつけたTVにいつも映っているアナ」という「『好き=なんとなく』の方程式」が依然健在なのは間違いない。
 それとは対照的に「モヤさまの大江」が5位という結果には、女子アナ好きの新しい潮流を感じるのである。要するに、上位4者に共通する「なんとなくいつも見てるから」という消極的な支持ではなく、大江を積極的に支持したいという特定の層の、明確な意志が結集した結果の5位であるように見えるからだ。
 つまり、女子アナ人気ランキングが、不特定多数のぼんやりした支持によって成り立っている傾向に、いわば「ヲタ」的な強固な支持層を持つアナが割って入る、新しい局面を迎えたように思えるのだ。

 この結果は、民放各局バラエティの番組作りにも影響を与えるかもしれない。大江人気の源泉『モヤさま』であるが、もはやこの番組は、さまぁ~ずがいかに大江にセクハラを仕掛けるかの一点のみが主旨であるような印象すら覚える。今や「初めに大江ありき」な番組なのである。
 現在、テレビ業界も未曾有の不景気にあえいでいる。制作費削減のために、今後も各局バラエティで女子アナが重宝される機会は増える一方だろうが、大江の成功に倣い、女子アナのフィーチャーに主眼を置かれた企画が増えてくるのかもしれない。つまり、バラエティにおける女子アナが「かわいいだけの添え物」でいられる時代が、もうすぐ終わりを迎えることになるかもしれないのだ。

 大江麻理子の5位は、単なる5位ではないと、あえて断言させていただこう。
コメント

好きな女子アナウンサーランキング 1位は西尾アナ

2010-12-10 02:03:42 | 「女子アナナビ」
ランキングサイト「ORICON STYLE」が9日、第7回「好きな女子アナウンサーランキング」を発表。日本テレビの西尾由佳理アナ(33)が初の1位に輝いた。

 「ズームイン!!SUPER」など報道番組に加え、「世界まる見え!テレビ特捜部」を始めとしたバラエティ番組もこなす“看板アナ”で、性別のランキング、世代別のランキングでもすべて1位を獲得。さっぱりとしたキャラクターで老若男女から幅広い支持を集めた。

 過去6回のランキングではすべてフジテレビのアナウンサーが1位を獲得しているため(高島彩アナ5回、中野美奈子アナ1回)、初めてフジの牙城を崩す結果ともなった。

 前年10位圏外からトップ10に3人ランクインしたのは、4位のフジテレビ・加藤綾子アナ(25)、5位のテレビ東京・大江麻理子アナ(32)、8位のTBS・青木裕子アナ(27)。また高島アナの後任で「めざましテレビ」のキャスターを務める生野陽子アナ(26)が9位から3位に急上昇するなど、第6回とは大幅に入れ替わる順位となった。
コメント

女子アナがクラブの和服ママになる?

2010-12-08 11:09:39 | 「女子アナナビ」
来年1月9日にスタートするテレビ大阪の新型経済情報番組「たかじんNOマネー」(日曜後3・00)のPRで、番組アシスタントを務める同局の酒井千佳アナウンサー(25)が6日、番組の宣伝トレーラーとともに大阪市北区のスポーツニッポン新聞社を訪れた。

 同局では25年ぶりのレギュラー出演となるやしきたかじん(61)を中心に、各界の論客が経済について議論。今月12日放送のパイロット版の収録を終えた酒井アナは「たかじんさんは意外に優しい人」と語り、「経済ってこんなに面白いんだと思っていただける番組」と自信を見せた。12日は竹中平蔵氏(59)をゲストに、勝谷誠彦氏(50)らパネラーが意見をぶつけ合う。
コメント

林家三平 NHK荒木美和アナと熱愛中?

2010-12-06 20:25:06 | 「女子アナナビ」
俳優の里見浩太朗(74)と落語家の林家三平(39)が4日、都内で行われた「時代劇専門チャンネル ファン感謝祭2010」に登場した。CS放送による毎年恒例の感謝祭。TBS系「水戸黄門」で共演中の2人がトークショーを行った。現在若い女性の間では、「ちょんまげが似合うイケメン男性」の意味の“マゲメン”がブーム。しかし里見は「古い時代小説を読んでいる方には今の時代劇は何か物足りないと思う。現代劇のごとくベラベラしゃべるのはどうかなと思います」と苦言。「50、60になってから本当の“マゲメン”になる。しっかり自分の巣を作ってからじゃないと」と話した。三平は今年8月、NHKの荒木美和アナ(31)との交際が報じられたが、熱愛関係は否定。現在も食事に行ったりと“良好”な関係は継続中だというが、結婚は?には「ないですね」とキッパリ。しかし里見からの「ケチっちゃダメ。ちゃんとごちそうしなきゃ」という思わぬ援護射撃に苦笑いだった。
コメント

「ytv女子アナ向上委員会」DVD第2弾の発売内定

2010-12-05 12:23:53 | 「女子アナナビ」
読売テレビのホームページで人気の動画「ytv女子アナ向上委員会」のDVDが3日、発売初日を迎え、早速1612枚を売り上げた。当初は最終的な売り上げ目標を1500枚としていたが、予想を上回る好評で第2弾の発売が内定した。

 注目の第2弾について吉田奈央アナは「大がかりなマジック」、林マオアナは「のんびりとドライブ旅行」、川田裕美アナも「私は3人でコーラスをやりたい」とのんきに構えていたが、委員長のガダルカナル・タカ(53)は内容の過激化を予告。「女子アナではできないことをやろうと思っている。ペットと絡んでいる癒やし効果のある映像で、最低でもワニをつれて散歩」と3人を戦々恐々とさせていた。
コメント

彼氏を奪った!生野陽子VS加藤綾子、中村光宏アナの取り合い!

2010-12-04 09:15:32 | 「女子アナナビ」
フジを退社することになった高島彩(31)に変わって、10月から「めざましテレビ」の司会を務めることになったショーパンこと生野陽子(26)アナ。
そんな彼女に早速スキャンダルが勃発した。なんと、フジの同期である中村光宏アナ(26)と交際中なのだとか→ ranking
(以下引用)
8月下旬の昼下がり、ショーパンが姿を現したのは山手線のとある駅。ホームにひとり佇むショーパン。そして彼女から数メートル離れたところには、彼女の様子をチラチラとうかがうメガネ男子がCHINTAIpr
熱心なファンかと思いきや、辺りに人がいないことを確認すると彼はショーパンに近づいていく。そして2人は仲良く話し始めた。このイケメンは、ショーパンの同期で『めざまし』でも共演している中村光宏アナだった。
ふたりは昨年2月にも東京・品川のレンタルビデオ店で腕組み&手つなぎデートを報じられている間柄。ホームで目撃した通勤客がこう話す。
「単なる同期なら、わざわざ一度、別々になる必要はないですからね…。しかも、近づいた後は、じゃれあったりと、完全に恋人同士といった雰囲気でしたよ[PR]詳細」
一見、ラブラブなふたりだが、あるフジテレビ関係者はこんな修羅場があったことを明かしてくれた。
「中村アナは、今年の春先までは一期後輩のカトパン(加藤綾子アナ・25才)とつきあっていたんですよ[PR]FC2BLOG
でも、夏頃には周囲に“別れた”と話していた。結局、居心地のいい同期のショーパンを選んだってことなんでしょうね…。ショーパンの略奪愛ってことです」
実際、本誌は昨年末、中村アナとカトパンのふたりが『笑っていいとも!』の忘年会に参加した後、仲良く帰宅する姿をキャッチしていたのだが[PR]バストアップ・エクササイズ
「女性セブン」
コメント

高島彩アナ見納め?中野アナとツーショット 女子アナたちの花嫁姿も アナ★バン!カレンダー

2010-12-02 17:51:11 | 「女子アナナビ」
今年いっぱいでフジテレビを退社する高島彩アナ(31)が、同局の女子アナカレンダー「アナ★バン!カレンダー2011」で、中野美奈子アナ(30)とツーショットを披露していることが12日、分かった。同シリーズは中野アナが同局の女子アナを撮影するもので、高島アナと中野アナのツーショットが掲載されるのは今回が初めて。また山崎夕貴アナ(23)ら女子アナ5人がウエディングドレス姿を披露している。 

 「アナ★バン!カレンダー」は、同局のアナウンサーたちの隠れた才能を発掘するバラエティー番組「アナ★バン!」(毎週日曜0時40分放送)の企画で、高校時代に写真部に所属していた中野アナが、女子アナを撮影するもの。6月は女子アナのウエディングドレス姿、12月は中野アナのセルフポートレートが掲載されるのが恒例で、09年に発売された10年版は2万部以上を売り上げた。第3弾となる今回は、「素顔」をテーマに、箱根や富士山などを訪れ、半年にわたって24人の女子アナを撮影した。中野アナは撮影のほか、撮影ロケーションや写真の選定、カレンダーのデザインまでプロデュースした。

 公私ともに仲の良い高島アナと中野アナのツーショットは、中野アナのたっての希望で実現。カレンダーの最後を飾る12月に掲載される。また、ウエディングドレス姿を披露したのは、山崎アナと石本沙織アナ(30)、本田朋子アナ(27)、椿原慶子アナ(25)、松村未央アナ(24)で、中野アナは「みんながドレス姿で現れた瞬間、あまりに美しくて思わず涙が出てしまった」と振り返った。自身は3月に結婚したことから「昨年まではウエディングドレスのデザインは自分だったらどういうのがいいかなーとやや邪念もありつつの撮影でしたが、今年は純粋に完全にカメラマンになりきって撮りました」ともコメントしている。

 ウエディングドレスに「人生で初めて袖を通した」という山崎アナは「私はどんな人と結婚するのかな……と、ワクワクしながら撮影しました!」とご満悦で、昨年に続きウエディングドレス姿を披露した松村アナは「先輩や後輩に囲まれ『世界で一番幸せだ♪』という気持ちで楽しめました」とコメントした。

 カレンダーは卓上B5サイズで2940円。15日発売。同局のサイト「フジテレビwebショップ」などで先行予約を受け付けている。14日深夜2時5分から放送される「アナ★バン!」ではカレンダー撮影の模様などが紹介される。

http://q-cafe.jp http://q-site.jp
少女時代 heysayjump 嵐 http://tama.biz/ 二宮和也 大野智 相葉雅紀 松本潤 櫻井翔 VS嵐 嵐にしやがれ K-POP KARA AKB48 紅白歌合戦 年賀状 画像 動画 サンプル 写真 素材 印刷 無料 twitter ツイッター フリーソフト テンプレート ミッキー ディズニー 山田涼介 プーさん 干支 絵 2011 平成23年 元旦 かわいい
 http://hachioji.tv イラスト ソフト デザイン

相模原市民テレビ
コメント

海老蔵「結婚」に刺激された? 「祝福」独身女子アナのその後

2010-12-01 23:50:03 | 「女子アナナビ」
歌舞伎俳優の市川海老蔵さんとキャスター小林麻央さんの「結婚前提」交際宣言が話題に上っていた2009年11月26日、テレビ朝日の上宮菜々子アナが2人を祝福した。「某女子アナ、小林麻央を祝福 『あれ?なんでシーンと…』」(スパモニ)で取り上げた。
独身の上宮アナが腕組みして「麻央さんうらやましいです」と話してもスタジオは「シーン」。赤江珠緒キャスターが「幸せになってね、上宮さんも」とポツリと励ますと、上宮アナは「はい、がんばりまーす」と明るく答えていた。
海老蔵・麻央両人は、10年3月に入籍、7月に挙式を披露した。一方、上宮アナは10年春に男性会社員と結婚した。
10年11月25日、海老蔵さんが「酒を飲み、酔った人を介抱していたらいきなり殴られた」として病院に運ばれた。けがをして自宅に戻ったところ、麻央さんが110番通報したという。
コメント