女子アナナビ

フジテレビ・TBS・日本テレビ・テレビ朝日・NHKほか人気の女子アナ情報・動画・画像・うわさ・ニュース

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女子アナファン大絶賛! 日テレ・徳島えりかアナが愛される理由

2012-12-04 01:53:21 | 「女子アナナビ」
空前絶後の女子アナブームが落ち着いたことで、各局の美女アナたちに大きな変化が起きているという。10年来の女子アナフリークがガックリ肩を落とす。
「局周辺や取材現場近くで出待ちしているんですが、サインをしてくれる女子アナが減っちゃったんですよ……」
プロ野球シーズン中、プレス入り口付近で女子アナを大勢のファンが出待ちする光景は、もはや風物詩。彼女たちも時間さえ許せば、サインや写真撮影などのファンサービスに応じてくれていた。別のファンが語る。
「『報道ステーション』のスポーツキャスターだったテレ朝の武内絵美さんは女神でしたね。どんな状況でも気さくに応対してくれて、簡単な雑談をすることもできた。人気でいえば、『すぽると!』キャスターだった平井理央アナ(元フジ)がナンバーワン。彼女が球場に姿を見せるやファンが殺到し、瞬く間に黒山の人だかりができていましたから(笑)」
ところがである。最近はサインに応じるどころか、足を止めてくれる女子アナが少なくなったというのだ。
「ファンサービスを重視しているのは日テレの徳島えりかアナくらいですよ。お堅い性格を表しているのか、サインは楷書ですけど(笑)。ほかの女子アナといえば……確かに声をかけると笑顔を見せてくれますよ。でも、それで終わり。女子アナは僕らにとって“会いにいけるアイドル”だったのに……」(前出・ファン)
こうしたファンの声は、彼女たちに届くのだろうのか。
コメント

フジ人気女子アナ7人で新ユニット 生野・三田・加藤らで『キラキラ WINTER SEVEN』

2012-12-04 01:52:56 | 「女子アナナビ」
フジテレビの生野陽子、三田友梨佳、宮澤智、山崎夕貴、本田朋子、大島由香里、加藤綾子ら女子アナウンサー7人が、「お台場合衆国 presents キラキラ WINTERLAND」をPRする新ユニット『キラキラ WINTER SEVEN』を結成した。

【写真】本田朋子アナら新ユニットメンバーのソロショット

 30日にフジテレビ本社で『ピカルスマイルツリー』点灯式が行われ、番組収録で欠席した加藤アナを除く6人が出席。ユニットを初お披露目した本田は「クリスマスに(恋の)勝負を仕掛けようとしている人は、ぜひお台場へ!」と早速呼びかけた。

 点灯式には、同局で放送中の『アイアンシェフ』で主宰を務める俳優の玉木宏も出席。同番組ブースの見どころを聞かれた玉木は、「この衣装が展示されるのでぜひ見に来てください」と語ったものの、「でも番組収録の時は見れないですよ。これ一着しかないので」と明かし、会場の笑いを誘った。

 『お台場合衆国 presents キラキラ WINTERLAND』は12月15日から来年1月6日まで開催。
コメント