津軽ジョンがる電源日記

『KOJO TECHNOLOGY』 電源メーカースタッフ日記

【その5】Katana25追加情報ですよ

2012-09-21 15:00:43 | クリーン電源

こんにちはジョンがるフジマキです。

Katana25もいよいよ大詰めになってきました。もっていぶっていた他の写真も公開です。

〔基板4〕

Img_66731なにやら始めてみる基板だ。コントロール系に使うのかな?ここまで来ると何をするものやらチンプンカンプン?

基板にはSW DRIVERって書いてあるけど・・・ 

 

 

 

 

〔プラグ&リセプタクル〕

Img_66741おおぉ!これならわかるぞ!電源の入力に使うインレットプラグとリセプタクルではないかぁ!

微妙にブランド名が見える・・・。こりゃ、供給能力も高そうだ。どんなケーブルが採用されるんだろうか?

袋詰めされたままだったから、そのまま撮影しちゃったけどゴメン。だって開けちゃうとバレちゃうもん。フジマキまだ死にたくないから。

でも、このままでは終わらない、しっかり確認させてもらったぞ!ノイトリック製のパワコンだ。型式から追いかけてみたところ、max32Aまで流せる代物らしい。大容量の電源を協力にサポートしてくれるだろう。

〔トランス ×2〕

Img_67011ドドドドー、ドデカミン!(こんなジュースあったよね?) 1KVAのトランスってこんなにデカかったっけ!?

しかも2機・・・。高性能、高音質が期待できるRコアトランスで大容量の1,000VA。(1機あたり10.3kgだって・・・)そしてなにやら多数の配線が確認できるが、タップ切り替えによる電圧の変更ができるとのこと。

しかも、Katana25はお客様が設定変更できるようにすると言っていた。

また、その切り替えも多種多様、電圧を切り替えるだけでなく、並列にして倍の2,000VAにパワーアップだ。組み合わせ方によって様々な利用ができそうだぞ!詳しくは「【その3】Katana25追加情報ですよ」の文末pdfを参照。

<特ダネ>

その高性能さ故に発生しやすいトランスの唸り音、これは交流に含まれる直流成分が原因である。KOJO TECHNOLOGYには、このDC成分を減衰、抑制する「Hum Eraser」というが装置があるが、今回Katana25にこの機能が搭載される。

また、各出力が順序良く入るようタイムラグが設けられた順序回路も搭載。

へば、またにてぃー。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、ハンバーグ。間違えた、よく見たらトランス... (SOUND THEATER)
2012-09-23 23:56:04
おっ、ハンバーグ。間違えた、よく見たらトランスだった。
さてはて、ここ最近、やたら新しいものが次々と我が家に来ております。
そして今週も楽しみだ~。
ではでは。
返信する

コメントを投稿