津軽ジョンがる電源日記

『KOJO TECHNOLOGY』 電源メーカースタッフ日記

プラス思考

2009-02-03 22:14:36 | インポート

こんばんは 親分です。

今日は、自分の勉強のために講演会に行ってきました。

講演者は栢野克己さん。

講演家、福岡県出身 立命館大学卒 ヤマハ発動機・リクルート・ほか7社の就職・転職・起業に失敗。うつ病・借金1億・自殺未遂を経て㈱インタークロスで七転び八起き。

136 下ネタ満載で、かなり際どいトークの連発でした。いつもは眠くなっちゃうのだけれど、とても面白かったです。

今日のお話の中で『ものは考えようで、例えば失業率が7%だとニュース(報道)で流れると、そんなに悪いのか・・・とほとんど世の中の人は考えるかも知れないけど、逆に93%もの人が働けてるんだと考えると日本は幸せだと思えるんですよ、他の国ではもっとひどいところがいっぱいあるんです。』確かに、日本人は平和ボケかも知れません。

私もプラス思考で会社を盛り上げていきたいと思います。

夢はきっと叶うはず。

洗脳されちゃったかな・・・。

では、おやすみなさい。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり親分!良いなぁ親分は!なんだか幸せそ... (SOUND THEATER)
2009-02-04 00:15:11
お久しぶり親分!良いなぁ親分は!なんだか幸せそうな暇そうな感じて・・・・・・・
此方は今、期末試験ですよ~!
とても覚える事が沢山で大変なのだぁ~
でも今週はDYNAMIC AUDIOで試聴会があるので、参加する予定・・・・・・・
大場商事さんの試聴会が2月28日、東京で有楽町にある国際フォーラムで試聴会を行うらしい!!!!!!
親分行ってみては?なんかジェフローランドの試聴会らしい・・・・・・・
返信する

コメントを投稿