津軽ジョンがる電源日記

『KOJO TECHNOLOGY』 電源メーカースタッフ日記

Force barシリーズ 5elements その10

2016-11-20 06:57:50 | Force bar(電源タップ)

おはようございます。ジョンがる隊長です!(>_<)

今日はForce barEP(バーチャル・リアリティ・アース)についてです。
ここのところ、アースってなんぞや的なことをお話させていただきました。
一方でForce barEPの外観的な紹介もしておりましたが、中身はどうなの?ということになっています。

復習含めて、オーディオ機材のノイズ対策のひとつとして、アース接地することがあるわけですが、環境が許さず難しい場合が多いと思います。
そこで考えられたのが「遠くのアースより近くのアース!」ということで→Force barEPでしたね。

種を明かせば地球に代わる導体性(金属の塊)を持ったものを準備することになるわけですが、KOJO TECHNOLOGY製のそれ(Force barEP)は、外筐素材にステン、アルミ、内部素材にアルミ、真鍮、銅、スチール、合金を採用。積層やブレンドで金属の塊を作っています。

この音質効果は如何に・・・(>_<)

マタニティ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿