津軽ジョンがる電源日記

『KOJO TECHNOLOGY』 電源メーカースタッフ日記

オーディオ銘機賞 2010

2009-10-26 15:33:43 | インポート

こんばんは。
ジョンがるキム兄です。

銘機賞の発表が始まってますね。

http://www.phileweb.com/ranking/aea/2010/
http://www.phileweb.com/news/audio/200910/21/9465.html
http://www.phileweb.com/news/audio/200910/20/9461.html
http://www.phileweb.com/news/audio/200910/19/9457.html

今のところ銅賞までの発表にとどまっているようです。
そして、ここまででKOJO製品の受賞は無いようです。

残念です。

でも、まだまだ発表は続くと思われますので、ちょっぴり期待しながら毎日チェックしましょう!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーディオ銘機賞やコンポーネントオブザイヤーと... (ふじわら)
2009-10-26 18:06:56
オーディオ銘機賞やコンポーネントオブザイヤーとは別に、ユーザーが投票できる賞があってもいいのにと思います。
返信する
そう言えば、なんで名前がキム兄なの?? (SOUND THEATER)
2009-10-26 21:29:51
そう言えば、なんで名前がキム兄なの??
名前の由来は何?? あと、なぜ中途半端に・・・・ せっかくならキムチ兄貴の方が良いのでは???


ここで皆さんに宣伝させていただきます!! KOJOさんのKS-0,KS-3ですが、ものすごく良いです!! ここで質問ですが、皆さんは電源ケーブルを変えて音が重たくなったり低音が暴れたり、電源を変えて部屋にアースを通したけど逆に悪影響だったというのはありませんか??
渡しながらですが、それは簡単に言うと、ケーブルに使用するシールドの使い過ぎや、ケーブルとシールドの相性、そしてプラグにいいようにメッキをかけてあったりして非常に音楽性に効率が悪くなったりしているのです。
それからケーブルをスピーカの近くを通り、スピーカからでる音でケーブルに郷震している、そして全体のシステムのネットワークとして音が合っていないという事もあります。
それに比べ、上記に挙げたケーブルは機器のバージョンアップ、そして全体的のネットワークに関してのグレードアップにはとてもお勧めです。このケーブルの場合は、スピード感があり、尚且つ音楽性にはとても優れているのです。又、スピード感がある分だけ、アースとのバランスはとても良いと思います。実は私の部屋にもアースを通したのですが、通した場所が、トイレから通したのです。そのため環境的には悪いのですが、上記のケーブルを使用したことにより、ものすごい良い感じで音楽を楽しむ事なのです。
このようなケーブルは実はただ、ケーブルのことだけ考えて作っている会社には出来ない音です。音楽を愛している人にしか作れないケーブルなのです。KOJOさんの人たちは音楽、電源にはものすごい愛している人たちで作っているのでとても良い物が出来上がるのです。
これから電源ケーブルでシステムのグレードアップを考えてる方、とてもお勧めです。そしていつもKOJOさんのホームページを見てケーブルを考えてる方是非お勧めです。

返信する
ふじわらさん (ジョンがるキム兄)
2009-10-27 13:57:59
ふじわらさん
コメントありがとうございます。

僕もそう思います。
スゴく面白いと思います。

メーカーとしてはどんな賞でも受賞すれば嬉しい(特に開発者は)ですし名誉だと考えてますが、ユーザー投票で選ばれたら、もっと嬉しいんでしょうね。
返信する
SOUND THEATERさん (ジョンがるキム兄)
2009-10-27 14:03:08
SOUND THEATERさん
コメントありがとうございます。

それから、まるでKOJO社員のようなマシンガン売り込みありがとうございます。

あまりに長文かつ『!』が多くて、一瞬スパムかと思いました。
危なく『ポチッ』と消すところでしたよ(^_^;;

冗談です。
とにかく、ありがとうございます。

でも、名前は『キム兄』でお願いします。
理由はそのうち…
返信する

コメントを投稿