津軽ジョンがる電源日記

『KOJO TECHNOLOGY』 電源メーカースタッフ日記

新幹線の中で・・・

2014-09-26 23:45:50 | 平凡な日常

こんばんは、ジョンがる隊長です。(>_<)

先日のヨドバシカメラでの試聴会で、青森から東京へ向かう新幹線の中での事件なのだよ。

朝一番(6:17発)のはやぶさ?号。シートは3列シートの真ん中に座った。東京駅が近づく中、隣の席(通路側)のおじさんが舌打ち(ツェッ)をした。

なにかと思ったら、下に置いてあった自分のBagの底を手でさすっていた。
(どうやら濡れているらしい・・・)

おじさんはおもむろに立ち上がり、後ろのシートの人に向かって、ジュースとかこぼさなかった!?(怒)Bagの底が濡れてしまったよぉ(怒)、どうしてくれんだよ(怒)

すると後ろの座席の人が、「あ、さっきちょっと・・・」

おじさんは、満足に謝ってくれないその人に、「なんでこぼすんだよぉ」、「気をつけろよ」(怒)と不満たらたらだった。

気持ちはわかる、俺だってそう思う。

実はその時、試聴会に使うために会社のバナーをハンドキャリーしていたのだが、私も前席の下にバナーを滑りこませて置いていた。

おじさんが何やら声を荒らげたとき、待て俺のバナーは!と一瞬氷ついたのだが、おじさんのBagが流れでた液体をうまくせき止めてくれていたのだった。つまりバナーは無事だった。

おじさんのBagに感謝。(だがしかし、後に私はハンドキャリーしたバナーに痛い目にあうのだった・・・。その話は後日!)

おじさんは東京駅に着くまで終始不機嫌だったことは言うまでもない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿