じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

8月6日 (木) 合宿4日目

2015-05-27 | 日記
今日は4日目です!
朝少し寝坊しちゃって、6時25分に起きてしまいました。

洗濯物がたくさんあって、朝から洗濯のしっぱなしでした。
もう腰とか脇腹とか痛くて、手もふやけてしまいました。
がんばったけど、なんかあまり早くできませんでした。
洗濯物を干している時、あの男の子がうるさくて、
それで井松先生から「何やってんだ!」とか言われた…。

お昼から猪苗代高校と試合がありました。
道がわからなくて変なところから行ったら、「そこは通り道じゃないよー。」
と野球部の人に言われてしまいました。
試合の結果は7-6で負けちゃったけど、なかなか良い試合でした。
何と言っても、短沢君と矢鳥君にヒットが出たのが嬉しかったです。
そうそう、途中でY校の人たちが来たんですよ!
その時のカカシ君は最高だったけど、その後打たれました。
たけちゃんは9人で抑えたの…すごい!

さて帰ってきてご飯を食べて宴会です。

歌った歌は…
アッキー→人として、スマイルフォーミー、 サミー君→ルビーの指輪、
おこぜ→人として、君は天然色、 カカシ→ルージュの伝言、 としちゃん→ヨコハマチーク
たけちゃん→シンデレラサマー、 田頭君→ハリケーン、 東牟田君→順子、 短沢→夏の扉、
金ちゃん→白いパラソル、 遠藤君→別れても好きな人、ひこうきぐも、 大谷君→長い夜、
両野君→守ってあげたい、 田神さん→真夜中スウィング、 ゲパンさん→まっ白き富士のね
南さん→メモリーグラス、 やまこさん→会津磐梯山×2、長い夜、 イノッチさん→渚のラブレター、
治伊さん→若き旅人、 田本さん→22才の別れ、 田泉さん→旅の宿、
しんやさん→酒と泪と男と女、 島北さん→木綿のハンカチーフ、
岡松さん→昔の名前で出ています、 平片さん→くちなしの花、
星さん→海岸通り、電線温度、 茂加さん→すみれ色の涙、
井松先生→アイ・ジョージのガラスのジョー、 マネージャー→スマイルフォーミー

なかなか楽しかった!おこぜと遠藤君がすごくうまかった!

今日は私の親戚のおじさんから、トウモロコシの差し入れがありました。

〈朝食〉
ご飯、味噌汁、ゆで卵、のり、ハムともやしの和え物、シューマイ、せんきゃべつ、
漬物、昆布巻き
〈昼食〉
混ぜご飯、トマト、きゅうりの漬物、トウモロコシ、 部員→カルピス
〈夕食〉
鶏のフライ、せんきゃべつ、煮魚、インゲン、ハムとカリフラワーの天ぷら、
きゅうり、レタス、ご飯、酢の物(しらたき、、きゅうり、みかん)、ご飯

最新の画像もっと見る

コメントを投稿