じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

3月28日 (土) 春季ブロック大会 対瀬合戦

2014-01-08 | 日記
くもり一時晴れ

部員16人+3人(大谷君、両野君、思田君)

4ー2で亀尾が勝ちました。
初回、2回とヒットなども出て、2点と1点を取りましたが、そのあとあまり冴えなく、
8回に1点取りましたが、何か物足りない感じでした。
走塁のミスと、バントのミスが目立ちました。
相手のピッチャーは速いけど荒れていて、キョノジさんは2つもデッドボールを受けました。
相手の打線はよく、ノーアウトでランナーがたくさんでました。
うちは南さんがよく投げ、みんながよく守ったのが勝因だと思います。

治伊さんより「走塁とバントのミスが目立ったぞ!バントはしっかりやること。
南はボールを置きに行ってるから、もっとフォームを固めなきゃダメだな。」
北さんより「負ける気はしなかったけど、もう少し取れたな。」
田本さんより「もっと取れる時に取っておかなきゃダメだぞ!
よおし、明日勝たなきゃ、今日勝ったって何にもならないんだからな!勝つぞ‼︎」

今日は12時半からの試合だったので、9時30分ごろ集まりました。
とにかく勝ててうれしかったです。
前半ヒットが続いた時は、うちの楽勝かな。と思ったけど、
中盤うちが劣勢になったので焦りました。
9回表、2アウトランナー2、3塁で4番…もう胃が痛くなる思いでした。
しかし空振り三振、思わず「よかった!」と叫んでしまいました。

お弁当は試合後、バックネット裏で食べましたが、
ワイ校の人がいろいろ言うので焦りました。
瀬合の監督はなんかすごかったです。
マネージャーは怖い人でした。襟立ててるの…。
明日は絶対に勝ちたいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿