じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

8月23日 (土) 練習試合 対巷南台戦

2008-08-23 | 日記
くもり時々雨 風が冷たい

部員16人全員 欠席 るみ先輩

6-1で勝ちました!今日も引き締まった試合でした。
2、3回、カカシくんはフォアボールか三振かでした。
光ったプレーは、ゲパンさんの盗塁刺や、ヒットエンドランが決まったり、
スクイズ…特にコバンさんのスクイズはすごかったです。
バントの失敗もありませんでした。
それから、センター前ヒットを、コウイチさんの好返球でホームでアウトにしました!
すごかったー!
でも、残塁とエラーが少し多かったです。

相手のピッチャーは、フォアボールが少し多かったかな?
あんまり強いという印象はありませんでした。
粘りのチームといった感じです。

今日は、12時ごろ行って水抜きをしました。すご~く水が溜まっていた。
でも、みんな本当に一生懸命やって、ちゃんとできる状態になりました。
私たちが水抜きを終える頃、巷南台の人が来て、
「手伝うことはありませんか?」と聞いてきました。
本当はまだ終わらなかったけど、「もう終わりますので」といってしまいました。
ホームだからね…。

カカシくんがある打者をピッチャーゴロに打ち取った時、
何か怒鳴って一塁に投げました。
頭にきたんだって!打つ構えしなかったから…。

それにしても四ツ池にたくさんボールが飛んで行きました。
雨が降ってきたりして、それも大変でした。
スコアブックはやまこさんに貸しました。
それから、部室の電気がつかなかった。事務の意地悪ー!

試合が終わったあと、センター返しをやりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿