じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

8月11日 (月) 1年生一人来る

2008-08-11 | 日記
晴れ 暑い

部員16人 欠席 kojie(風邪)、 早退 たけちゃん

ダッシュ、柔軟、キャッチボール、トスバッティング、バント(3ヶ所)、フリーバッティング、内野ノック、外野ノック、体操

今日、一年生の新しい人がきました。S藤くんといいます。9組の子です。
初めOBかと思っちゃった。だって、髪がすご~く長いんだもん。
たけちゃんなんて、あいさつしちゃったんだって…。

はじめ北さんとキャッチボール、トスをやって、
そのあと林小さんにゴロを取る基本を教わっていました。
それで、木陰で休んでたのよ!寝てたり…ビックリしちゃった!
それに少々態度が大きいし…続けられるかしら?

フリーは1年生から始めました。ライト打ちをしていたので、
木のところにいっぱい飛んできました。
キョノジさんは、フェンスのところの穴に手を突っ込んじゃったんですよ。
私は、とうとう1球見つけることが出来ませんでした。
でも、ピッチングボールは死ぬ気で探したのだ!

階段のところで先輩に、「階段で滑って、こんなになっちゃったんですよ。」って言ったら、
北さんに水飲みのところで、「滑っちゃったんですか?」って聞かれました。
恥ずかしかった!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿