じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

1980年4月17日(木)

2008-04-17 | 日記
曇りのち雨 雷もなる 部員18人

練習内容
キャッチボール、トスバッティング、雨が降ってきたので、室内トレーニング。
内容は、指たて(これが辛いのです)、背筋、柔軟、腹筋。
それから、電気椅子をやったのです。すごいんです、たけちゃんは…

今日は治伊さん来ませんでした。
その代わり、OBの人…今度監督になる人が見にきてくれました。
腹筋をやった時、足で文字を書くのがおかしくて、笑ってしまいました。

でも、今日悲しいことが…。
アッキーのお母様が亡くなられてしまったのです。
かわいそう…泣きそうになってしまいました。

それから、アッキーには悪いけど、今日おかしかったこと。
一年生が教卓の上で、名前と出身中学をいい、1人ずつ母校の校歌を歌ったのです。
サミー君はすごくうまかった。
たけちゃんと、としちゃんは、我が母校時尾中の校歌を歌ったのです。
「と~きお、と~きお」のところで、笑われてしまいました。
それから、一人すご~く怒鳴ってる人がいたの。音楽クラスだって…。
その後マネージャーの自己紹介がありました。
「時尾中学校です。」って言ったら、モッチーさんから拍手が…。うれしかったです!
最後に先輩方が校歌を歌ったの。
マネージャーの先輩はすご~く上手だったけど、男の先輩方が…。
「お前ら夏歌うんだろ!」と、OBの方に言われてました。

今日はちょっとムカつくことが…。

更衣室で着替えなきゃならないのは承知
だけど…着替えも置けないなんて…

終了 6:25

最新の画像もっと見る

コメントを投稿