じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

8月20日 (木) 三段跳び

2015-08-23 | 日記
くもり時々晴れ

部員20人全員、 遅刻 矢鳥くん、kojie

体操、キャッチボール、トス、バント、内野→個人ノック、外野→ティーバッティング、ピッチャー→三段跳び、筋トレ、体操 (終了12時50分)

今日は9時から練習でした。
練習試合の計画を立てました。九月は緑丘、翠風、YTCあたりと組みたいです。
三年生とのOB戦は13日あたりです。
あ~あ、OB戦文化祭の時だよ~。また雨降ってくんないかな?
今年は大切なOB会もあるそうです。

ピッチャーの三段跳びの時測ったんだけど、たけちゃんの10m28が最高でした。
東牟田くん、前にべたっと転んだ(倒れた)とき、おかしかった!
おこぜと金ちゃんも跳んだのです。
おこぜ、なかなか上手い。というか、すごく跳びましたよ。
金ちゃんは、手とかお尻とか着いてしまいました。でも、初めてにしてはうまかった!

巷南台のマネージャーから電話がありました。明日の時間がわからないとのこと。
この頃いろんな学校のマネージャーが怠慢!
追兵は次の日の戦う相手がわからなかったり、昨日は審判代のこと言い忘れたり…。
人の振り見て、我が振り直せ!

この頃野球のこと考えてばっかし…。まあ、考えても仕方ないんだけど…。
なんか今のチームすごく不安!打も投も守も不安だらけ!
迫力…っていうかそういうのもないし、和の方も今一歩…。
今うち、神奈川の中でも、きっと下の方の実力なんだろうな…。
このチームが上に行くためには、相当の努力が必要!
今は2割ぐらいの勝率でも、春には絶対に8割に上げたい!

私は部員について行くんじゃなくて、部員と一緒に野球をやりたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿