新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

続きは、そして高校生

2019-02-24 01:22:00 | A&V関連
森田童子さんの「さよなら ぼくの ともだち」と言う歌を知る。
当時バイトのお金は毎日の喫茶店代(^^;
その残りを貯めLPレコードを買っている。
そして買った森田童子さんのセカンドアルバム「マザー・スカイ」が宝物。
後に真田広之さんの映画「高校教師」でブレイクした「ぼくたちの失敗」も入ってます。

高校3年生の頃には、LPからダビングしたファーストアルバム「good-bye」とセカンドアルバムの「マザー・スカイ」のカセットテープをずっと車の中でかけていました。
誕生日が早かったもので、梅雨時には車で通学していた悪ガキでした(^◇^;)
そう言えば、初めて乗せた時に「ぇ、山崎ハコ?」って彼女に尋ねられたんだよなぁ…。
まわりは皆まったく知らなかったなぁ。
はい、山崎ハコさんのアルバムもほぼ持ってます。
友だちからは『なんだ、この暗い歌は』って言われたけど、そんな聞き方してなかったもんなぁ。

軍歌、演歌、民謡、フォークとかロックとかジャンル分けされてますが、あたしにジャンル分けはなく、しいて言えばボーカルとイージーリスニングかな。
今そんな事言わないか(苦笑)

そして二十歳頃、もっといい音で聴きたいとオーディオにはまるのでありました。
イヤホンで音楽を聞くなんてあり得ません。
旅行などに行くときは、大音量は無理ですけどBluetoothスピーカーです。(きっぱり)
持ってるけど残念ながら旅行には行けてません(ばき)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は中島みゆきさんの誕生日 | トップ | お宝インク見~つけた!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。