新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

お宝インク見~つけた!!

2019-02-24 19:01:00 | 文具
以前の記事でパイロットペチット1を記載した。
メーカーページによると、厳密には万年筆ではなく万年筆風フェルトペンです。
ペチット1、ペチット2、ペチット3があり、それぞれ万年筆、サインペン、記事にした毛筆となってます。

ペチット1は2005年、ペチット2、ペチット3は2011年発売だそうです。
2006年、新色が出た代わりに2色が製造中止になりました。
新色:ダークグリーン、ワインレッド、ブラウン、コバルトブルー
製造中止:ターコイズグリーン、バイオレット
現在初期のマンダリンオレンジ、チェリーピンクも合わせたこの8色が製造中止です。

この製造中止品までの16色見つけました!各色3本。
ってことは2006年新色発売時のいいタイミングで買ってたんですね。
現行と入れ物が違いますが。
やはり性格上ヾ(^^;ペチット専用インクカートリッジ買ってありましたv( ̄^ ̄;;
以前の記事のあと文具品のありそうなところを探したんですが見つからず(^^;
当時の記憶もあいまいで、買ってなかったのかもと思ってました。
先日他の捜し物のため、ある引出を開けたら入ってました(^^)/
この状態でそうそう蒸発はしないのでまだまだ充分使えるはずです。

現在購入出来るカートリッジは残念ながら以下の8色です。
レッド、ベビーピンク、アップルグリーン、アプリコットオレンジ、クリアーブルー、ブルー、ブルーブラック、ブラック

他の8色再発してくれないかなぁ…、パイロット様お願いします(-人-)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続きは、そして高校生 | トップ | ぽかぽか太陽 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。