新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

手摺り取付

2019-02-22 22:41:04 | 仕事
今日は向こう隣の仕事でした。
先月末お話をいただき、多少の猶予を頂けて本日の取付となりました。
ご夫婦共にまだ充分しっかりしていらっしゃいますが、早めに準備しておきたいとのこと。
48年ほど前に越してこられました。
当時の回り階段です。

下から上がって、、

上にまいりま~す。
回り階段の外側への取付、上がりきる前は漆喰の壁なので少し苦労しました(^^;
その部分には補強材打ちました。打たないと階段取付面と合わないので。
階段の内回りへの取付なら資材も少なくて済むからもっと安く上げられるんだけど…。
階段を上がりきった左には壁が無いので、内回りでは手摺が上まで届かず、危険が危ない(ばき)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんにゃんにゃんで | トップ | 今日は中島みゆきさんの誕生日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。