新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

にゃんにゃんにゃんで

2019-02-22 18:53:00 | 愛猫の肖像
今日は「猫の日」だそうな。
午後からは、向こう隣で頼まれた仕事で歩いて行ったり来たりしてました。
その都度おこげが後からついてきて、入っていったのがわかるのでお隣さんの玄関前で呼びます。
3往復ぐらい繰り返したらついて来ない。ホッとしたものの、玄関入ると呼ぶ(^^;;
見てみたらお隣さんの車の上に上ってる。
お隣も向こう隣さんも猫好きなので怒られることはありません。
ただ天気の悪いときに泥足で入っていかないかと心配はしておりますが、そんな事はないと言ってくれてます。

いつから2月22日が「猫の日」なのかと調べたら、1987年に制定した記念日だそうな。
わりと昔なのね。
我が家にはずっと猫がいるから気にならなかった。
今日初めてニュースで聞きました(^^ゞ>

さ、夕飯にしようっと(ばき)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooblogアプリ | トップ | 手摺り取付 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。