新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

マイナポイント受け取りました

2020-10-27 10:32:00 | 日常(生活編)
マイナンバーカードは青色申告のために春準備をした。
5月末に、ICカードリーダーの使用試験も兼ねて定額給付金申請もしてみた。
そして7月、ものはついでなのでマイナポイントも申し込みました。
決済サービスは一番使うカードを登録しようとしましたが、入院前には対象になっておらず断念。
やっと無理して退院できたので忘れないうちに登録しようと探してみる。
見てみたら登録しようとしたamazonの三井住友カードはマイナポイントの対象外でした(--;;
次に使うキャッシュレス決済はなんだろうと考えてみると、他のカードはほぼ使っていないし、スマホ持ちではないのでPayPayなども使っていない。

となると、一番使うキャッシュレス決済はモバイルnanacoかなぁ…。

ガラケーのモバイルnanacoはサービス終了してるので、携帯アプリでの接続確認はできません。
チャージなどは店頭でできるので使用にまったく問題ありません。
webでのnanacoログインはできるのでPCでもタブレットでもポイントなどの確認はできます。
タブレットのセブン銀行アプリでも確認できますし。
このガラケーは使用不能ギリギリまで使おうと思ってます(^^;
マイナポイントは9/1から来年の3/末までの利用分なので期限的には十分です。
nanacoを選択したことによってチャージすればいいだけとなりました。
だから最大25%還元は楽勝でいけるでしょ、チャージ資金はいりますが。
ってことで、とりあえず先日¥10,000-のnanacoチャージをしてみましたv( ̄^ ̄;;
2日後には2,500nanacoポイントが入っておりました(^^)/
あと¥10,000-のnanacoチャージで合計25%の5,000nanacoポイントをGetです。

GoToなんちゃらと比べたら面倒な割にお得感は薄い気がするが(^◇^;)

3ヶ月に渡る入院費、その間の生活費の支払いで走召ピンチなのだが…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未完成シリーズ 製作は完了... | トップ | ボリュームコントロールノブ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。