新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

今年は秘境散策でも

2019-06-08 17:28:00 | バイク・車
以前はこんなことしてたのよね。

バイクで友と山に行っては河原でパーコレーターでコーヒーのひととき。
でもバイク出しちゃったから同じ事は出来ないなぁ。
バイクは無理でも、暖かくなったら車で山のお散歩にでも行こうかね。
ってトラックしか無いけど(苦笑)
普段の仕事道具など積んであるし、天吊りの棚付けちゃってるので、未舗装の山道走ったら車内散らかり放題だなぁ(^◇^;)
助手席の道具類おろさないと一人しか乗れないし(^^;
でもねぇ、独りで出掛けてコーヒーぢゃ寂しいよなぁ(ぼそ)

秘境ってどこだ(ばき)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の回るお寿司 | トップ | 空が梅雨らしく »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景色を眺めてのコーヒー (goosyun)
2019-06-08 18:23:46
 確かに車、ましてやバイクがあれば、どこへでも行けますが、ときにゃ、自転車もいいんじゃないでしょうか。
 goosyun方式がそれです。
 お気に入りの海岸があって、天気のいい午前中、1時間かけて自転車でそこまで出かけます。景色を眺めながら、ピーナッツをぼりぼりとつまみ、缶ビールをプシュッと。
 アルコールはあまり飲めないので、缶ビール1本があれば十分です。帰りも自転車をこぐので、それ以上の飲むと危険ですし。
 自転車をこぎながら、聞く音楽は、懐メロ(小椋佳、中島みゆき、井上陽水・・・・・など)。
返信する
Unknown (syasinbu2)
2019-06-08 19:08:38
パーコレーターって何のことか分からなかったので調べてみたらコーヒーを摘出するための器具のことなんですね。ひとつお利口になりました。
返信する
goosyunさん (新介)
2019-06-08 20:16:13
そうなんです、キノコ取りなど山頂を越えて秘密の穴場まで。
でも伐採されたらクマザサしか生えてこなくなりました(泣)
この辺りは上るか下るかのどちらかなので、、ぁ、アシスト自転車って手があるか(^^;
天竜に沿って走るには平坦なんですけどね…。
返信する
syasinbu2さん (新介)
2019-06-08 20:21:12
わりと豆かすもカップに入ってきますが(^^;;;
コンロとパーコレーターだけあればいいので林道ツーリングなどには欠かせません(^^)
当然、粗挽き気味の豆と他も必要ですが。
水のないところはコンビニの水ペットを途中で調達です(^^)
返信する
秘境巡り (yottin)
2019-06-09 18:21:57
山高く、渓深い信州は秘境に満ちているのでは?
私は自動車が通るところしか行きませんのでよくわかりませんが・・・歩けば随分とありそうな気がします
多分、北海道以外では日本一では?
返信する
yottinさん (新介)
2019-06-10 08:39:43
歩くのは疲れます、高低差がありますので(^^;
それでも気がつくと山奥も観光化されたりしちゃってます。
砂利道だったメインの道路は舗装されてしまって、山奥もアスファルトの熱でムッとします。
それでも少し外れればひんやりとした風が吹いてます。
そこが秘境なのかも…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。