東大阪市加納 日蓮宗 妙政寺のブログ〜河内國妙見大菩薩、安立行菩薩、七面大天女、鬼子母神を祀るお寺!

HPからブログに移行し、ちょっと明るい雰囲気です。仏事、納骨、永代供養のご相談、どうぞお申し出ください。

七面さんの井戸。井戸蓋作成

2018-06-14 20:24:44 | やるぞ!DIY
6月もあっという間に中旬になりました。
梅雨入りと発表がありましたが、天気予報ほどには雨が続きません。
一方では北海道で大雨。

今年も不順なのでしょうか。

さて、七面さんの井戸、外枠はできましたが、井戸葢ができておりません。
またまた「ホームセンタームサシ」さんに行ってきました。

格子板で作成します。

屋外ですから、こちらもきっちりと処理しなければなりません。


ウッドシーラーです。

十分に乾かして二度塗りします。





丁番を取り付けて開閉できるようにしてます。

井戸に乗せてみました。



最終的に外宮を設置して完成ですが、台座をどうするか。。。
井戸の外枠の高さが70cm強ありますので、台座の高さも70cm以上必要です。

さてさてどうしましょう。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七面さんの井戸、外枠作り | トップ | 揺れましたが大丈夫でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やるぞ!DIY」カテゴリの最新記事