ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

老化現象♪

2012-10-08 23:05:08 | Weblog
京大の山中教授らにノーベル賞
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2180382

素直に喜び、誇りにする自分が居る♪

ただ、若い時と違って余計な?心配をする自分が居る♪

科学者、化学者達の素晴らしい発明、発見によって、

我らは豊かで便利な生活を得た。

反面、戦争などにも利用され、大量殺人兵器にもなった。

今回も、難病などに驚異的な治療法が解明されるんではないかと言う期待感と、卵子製造、体外受精による人類濫造の時代が来るんではとの危惧も覚える。

それは、母体の危険性を排するメリットを生むが、、

10カ月間体内で慈しみ、出産の痛みに耐えた母子の絆を少なからず無くすんではないかという危惧。

科学者、化学者などによる素晴らしい発見を生かすも殺すも人間次第。

権力欲を筆頭とする醜いまでの欲望を、少しずつでも少なくする人間教育も並行してやらねばな。

麿も、

年取ったな~♪(ハハハ

ミーハーは宝塚観劇からさっき帰って来た。

銀座しゃぶ鮮に行く事は判っているので、

麿も負けずに、

マグロの中落ち、鯵の刺身♪

9時頃、一人優雅に美味しく頂いた♪

一人だけ良い思いをさせてたまるか!

財布が、


一つの事は、すっかり忘れてた♪(ハハハ


コメントを投稿