ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

やっぱ住み辛くなってるな~

2009-09-10 15:42:53 | Weblog
法廷で証人脅した受刑者を脅迫、男逮捕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=956904&media_id=88

障害事件で裁判されている男が証言に立った若い女を脅かして実刑を受けた。
その裁判を多分傍聴席で見てた男が義憤に駆られ、刑務所に「天誅を下してやる」とこれまた脅しの手紙を書いて逮捕されておる。

手段は頂けないが自分が裁かれているのに反省もせず、法廷で女を脅かすような男に非がある事は明らか

そいつを手紙で脅かした程度なら、警察からの厳重注意くらいで良いだろう

逮捕は行きすぎと思うがな~


■赤ふんどし姿で生徒に声かけ、中学職員処分
(読売新聞 - 09月09日 22:34)

赤フンで海水浴をして温泉に車で行く途中、男子中学生を見かけ
声を掛け車から降りて赤フン姿を見せた

それを聞いた母親が警察に通報、事情聴取を受ける

県教委は「ひわいな行動」と停職処分6カ月(職員は辞職

まんずこの程度で警察に通報する母親のオツムが麿には理解不能

この程度を「ひわい」と判断する教委の潔癖症(ただの弱腰?)が

麿の感覚とは大ずれ

ますます


こんな世の中になって行くのかな~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (凶子)
2009-09-10 23:52:42
赤いパンツは巣鴨のとげぬき地蔵商店街に沢山売ってるけど、長寿のパンツと呼ばれております。
赤い下着は健康にいいみたいだから赤フンも一緒でせう。
返信する
その通り! (ジョー)
2009-09-11 12:14:23
最近は過剰反応分子が増えてヤじゃの~

凶子は赤フン♪麿は赤パン♪



逆か!(ハハハ
返信する

コメントを投稿