ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

オバサン度?チェック♪

2012-05-24 15:36:05 | Weblog
夫の声を集めた「妻のオバサン度」チェック
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2025686&media_id=77

女房では無いが、78のミーハーは該当するのは6♪

72の麿は11♪

麿の方が、おばちゃん度が高い♪

上品なたたずまいの婦人も勿論良いが、別にこんなおばちゃんも悪くはない♪

長年、人生の荒波をくぐりぬけて来ると、好むと好まざるとに関わらず、ある程度、おばちゃん化するのはしゃ―ない♪

だんなも、おっちゃん化してるだろうから、相みたがい♪

どうしても嫌な男は、嘆く前に、そうさせた自分の甲斐性の無さを恥じるべき♪


□妻のオバサン度チェック

1.恥じらいもなく裸や下着姿でウロウロする
2.しゃべり方にかわいげがなくなった
3.態度や仕草がぞんざいだ
4.何年も前の古い服や下着を平気で着ている
5.スッピンでいることが多い
6.若いころ流行った髪型や化粧法をキープしている
7.結婚当初に比べ明らかに太った
8.相手によって声のトーンが露骨に変わる
9.動き出すときに何か言うか一呼吸おく
10.ズケズケ物を言うようになった
11.あきらめなど切り換えが速くなった
12.物事の主な判断基準は「損か、得か」だ
13.グチが増えた
14.「昔はさぁ」と、昔話をよくするようになった
15.「イマドキの若い子は……」と言う
16.新語・流行語がわからない
17.世の中の新しいシステムがなかなか飲み込めない
18.夫に「おまえにはわからない話だから」と言われる
19.韓流ブームにだけは乗り遅れていない
20.芸能人のゴシップネタだけは最新だ

■妻のオバサン度チェック結果

□Yesが0 オバサン度 0%
美しく賢いすてきなマダムです。いくつになっても夫に愛され続け、夫婦円満、生涯お幸せに!

□Yesが1~5 オバサン度 25%
夫に妻はオバサンと認識されないうちに、思い当たる自分の中のオバサンを撲滅しましょう。

□Yesが6~10 オバサン度 50%
既に夫はオバサン化まっしぐらの妻を、苦々しく思っているはず。嫌われないうちに改善策を!

□Yesが11~15 オバサン度 75%
かなりオバサン入ってしまいました。でも、気づいてよかったですね。簡単なことから直していきましょう!

□Yesが16~20 オバサン度 100%
夫に見放されないうちに、必死でオバサン度をぐんぐん下げてください。オバサン度が高い人ほど、見違えます!!


コメントを投稿