ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

生存報告♪

2014-11-04 17:17:42 | Weblog
29歳米女性が「尊厳死」、ネット上に追悼・支援コメント続々
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=3125545

麿の生存報告なのに、引用している記事が「尊厳死」とはこれ如何に♪

麿は以前から「尊厳死」とか「孤独死」って言葉が嫌い。

痛みに耐えかねて自ら死を選ぶことのどこが尊厳なんじゃ?

この行為の是非がどうのこうのでは無く、

死に○○って冠を載せたがる人間の神経が判らん。

死は死じゃ!

孤独死ってのも書く人、言ってる人が憐れんでるような上から目線を感じる。

死は死じゃ!

酒とギャンブル漬けの麿に、今は亡き社長が、

「麿くんはその辺の道端で野垂れ死にするな♪」って、良く言ってたが、

麿もどっかでそうなるかもなって思っていた♪

でもそうなっても憐れんでもらいたくはない。

「やっぱ、バカな奴らしいな♪」と笑い飛ばして欲しい♪

殆どの人が、家族や周りの人に出来るだけ迷惑をかけず、

自分も出来るだけ苦しまず往生を迎える事を望む。

そうなれば良いが、望み通りに行かない人も少なからずいる。

痛みや苦しみに耐えられず、自ら死を選ぶ人もいれば、

どんなにもがき苦しんでも、最後の最後まで生に執着する人もいる。

どっちゃでもええじゃないか。

死に方に意味を見つけようとする暇があったら、

漢字の一つも覚えた方が良い♪

ってなわけで(どんなわけ?

麿は、まだ何とか生きておる♪



すまんの~♪ハハハ

コメントを投稿