ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

孤独♪

2014-05-01 14:20:39 | Weblog
■10の質問でわかる「心の孤独度」 あなたは1人でも生きていける?
(i無料占い - 04月30日 21:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=183&from=diary&id=2865162

□人に助けを求めるのが苦手だ

苦手って事はないが、悩みごとは殆ど自分で解決するので、人に相談する事は少ないな。

その前に、金欠以外、悩みが無い♪

□白黒はっきりさせるほうだ

はっきりさせなければならないものはさせるが、世の中の事、ハッキリさせなくても良い物も多いよ。

□器用ではない

不器用さは金メダル級♪

□人が大勢いるほうが安心する

一人でも平気だが、大勢いた方が安心するってのはみんなそうなんじゃないの?

□好きな人や物に執着しやすい

全てに、あまり執着心はないな♪

□さみしくて、涙が出ることがある

義理人情では泣くが、さみしくて泣く事はない!

□見栄っ張りだと思う

どうなんだろう?人並みに見栄っ張りな面もあるし、人が恥ずかしがる事も平気でさらけ出す面もあるし...

□スリルを求めてしまう

イエス!サー♪(但し、高いとこはイヤじゃ!

□人を見て「うらやましいな」と思うことがある

殆ど無いな♪

□完璧主義者だ

不完全主義者♪

はっきりイエスと言えるのは2つ。

孤独度10%だって♪

まぁ、一人で生まれて一人で死ぬってのが、麿の基本じゃから、

孤独度100%と言われても生き方は変えん♪

一人でいると寂しくてしょうがないってのは、

一人で楽しむ方法を見つけられていないのと、

社会の常識に洗脳されてるからじゃ。

大勢も楽し、一人も楽し♪

傍から苦労してると思われても、本人がそう思わなければ、

それは、苦労じゃない♪

それと同じで、、

本人が孤独も楽しめれば、寂しいという気持ちとは無縁♪

何でも楽しまなきゃ――♪

誰か、



カネ送れ――♪(ハハハ


コメントを投稿