ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

祝?ギックリ30回忌!

2006-11-27 15:53:03 | Weblog
24日 入浴中 何やら腰の具合がおかしい

危ないなと思っていたら運良くギクッ!!

なんせ30年来のながーーい親友

会社の寮長時代,女子寮の子を襲おうとしてギクッとして以来,折に触れ顔を出してくれる(注:頼んではいない

それもボーリングで投げ終わって格好良くポ-ズを決めた時とか,飲み屋のネーチャンのパイパイを触ろうとした時とか実にタイミング良く表れてくれる

今回も明日に宝塚観劇を控えているっちゅうのに神様も麿と同じでまっことに性格が良い

でもそんな事にかまっちゃーいられない

死んでも8千円の元は取らなきゃーー!!

2人とも若いので(66と72)早起きは苦手

だから宝塚も午後か夜の部しか取らないのだがこれまた運良く年に1,2回の午前の部

死に物狂いで7時に起きる

他の人もそうかどうかは判らないが麿のギックリ腰は最初は90度に腰が曲がり歩いている内に段段背筋が伸びる

バス停へ向かう途中の銀行ショウウインドウに映るヨボヨボの我が姿にしばしうっとり

んでもってバスに乗り遅れる(ハハハ 

JRは土曜日でも午後の時は間違いなく座れるが午前のせいかかなりの混雑

でもギックリの時は立ったり座ったりが一番きついので空いていても座らない(これホント

丁度前の席にバッグと紙袋が置いてある

両脇には中学生くらいと高校生くらいの女の子

後で乗る友人の為に席取りしてんのかいな

ちょっとルール違反じゃござんせんか

強引に座ろうかとも思ったが麿はシャイなのでしばらく様子を見る(ホントは腰のせい

次の駅で乗り込んだ麿と同年輩のおっさんが聞いている

「ここ誰か来るの?」

2人とも顔を見合わせてなにかもごもご言っておる

2人とも大人しそうで図々しくは見えないんだけどなー

横浜で1人が降りる

あれっ!知合いではないんだ!

すると何だ?

若い女の子がバッグや紙袋を忘れるとは思えない

もしかしたらトイレで倒れてるー?

にわかに不安になる

同じ思いかしばらく何処かへ行っていたおっさんが女房に

「車掌に言ったが忙しくてすぐ来れないんだってさ」と怒っている

それでも新橋近くで車掌が2人きてバッグの中身を調べている

財布に6,7万入っている

「あのー連絡先をー」と車掌

「いやいやここで降りるし教えただけだから」とおっさん

麿なら教えたのにーーー!(ハハハ うそうそ

無事であれば良いが。。

ヅカはこれまたトップの退団公演なので楽しみながらも一抹の寂しさ

館内で働いているネーチャン達にギックリを告げまわり同情を買ったり一緒に笑ったり

麿は転んでもただは起きない

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
監視・・・・? (maple)
2006-11-28 00:22:02
誰かがジョーさんの腰に、監視用ロボットを埋め込んでいたりして(笑)

しかし腰が痛いとなると・・・彫刻のようにじっとしていないと、ズキッ★としそうです。
返信する
どうせなら (ジョー)
2006-11-28 11:41:12
監視用より盗撮カメラを埋め込んで欲しい

ズキッときた瞬間はウッと息も止まるし文字通り彫刻状態

でも格好悪い形の時の方が多いんだよな(ハハハ
返信する

コメントを投稿