ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

七草がゆ♪?

2019-01-07 12:58:02 | Weblog
の七草(萩、尾花,桔梗、なでしこ、女郎花、くず、フジバカマ)

野菜嫌いの麿にとってはどうでも良い日だが優しい麿?はミーハーの為に朝一で買いに行く。

ところが、

「すみません!昨日のうちに売り切れになりました」

「なぬ!麿は昨日の晩から並んでいたんだぞ!」

「嘘でしょう!」

「嘘じゃ♪」

同じ事を4、5人の店員に言う♪

麿78♪ハハハ

仕方なく白がゆを買い、麿の比較的に好きなホーレンソウ、大根、レタス、キノコ類等を入れてごまかす♪(どこが七草じゃ?

ミーハーが頂く前に、

「今年も無病息災でありますように」と祈って、

「無理だわね♪」と笑う。

「当り前じゃ!もう無病は無理で大けが、大病をしないようお願いするのが筋じゃ」

誕生日が来ればミーハー85、麿も79になる。

考えただけで、

気が遠くなる♪ハハハ

相場は恐れてたように大荒れ♪

ミーハーが藤沢に出かけて夕方まで帰ってこないので午後にゆっくり書こう。

書きたくないような気も。。。♪

コメントを投稿