ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

平等♪?

2013-11-21 15:06:55 | Weblog
「客を貧乏人呼ばわりか?」スズキ会長兼社長の「軽は貧乏人の車」発言にネット上で反発も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=2658559

この会長は、頭があまり良くない感じを受けてて、麿は好きじゃないので、

別に擁護するつもりはないが、

発言はおおむね間違っちゃー居ない♪

老害で立場を忘れ本音が出ただけの事。

世の高級車に乗ってるような連中は、口に出さないだけで殆どそう思っている筈。

昔、池田勇人って総理大臣が、

「貧乏人はムギを食え!」って言って大騒ぎになった事があるが、

別に、飢え死にしろと言ってるわけでもないのに何で騒ぐんじゃと不思議に思った事もある。

麿もチョー貧乏人だし、貧乏が悪いとも無学が悪いとも思っているわけではないが己を知り、恥を知るって事は大事。

戦後の悪平等教育が行き過ぎて、ちょっとした事でも差別みたいに騒ぐ昨今の風潮は、なんだかな~と思わんでもない。

でも、

この会長には引退してもらいたい♪(ハハハ

入院中のミーハーから電話があり、昨日も今日も完食とか...

ヘタレのくせに、いざとなると図太いのはウチの家系か。

今日は見舞いを休んで、明日、飲み会に出るついでにちょっと寄る予定。

行きたくないな~

でも、


世間の目が―♪(ハハハ

コメントを投稿