ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

遅刻♪

2014-04-11 16:04:26 | Weblog
その寝坊が人生を変えた……今も忘れない、人生最大の遅刻「飛行機の離陸時間が15分ほど遅れてしまった」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=2839427

学校、会社はちょくちょく遅刻してたけど、そんなに大きな遅刻はないな~

50年くらい前に銀座の婦人服店で鍵当番だったのに10時半の開店だったが、アパートで目を覚ましたのが午後1時半!

青山に住んでた社長が鍵を持って駆け付け、開店が1時間くらい遅れた事くらいかな~

苦虫をかみつぶしたような顔をしてた社長に、

「目ざましが鳴らなかった上に、ひっくり返って文字盤が逆になってた」と、
訳の判らん言い訳をしたが麿が可愛い?ので、苦笑いしてたっけ♪

仲間と花札賭博をしてた時、負けてカッカして待ち合わせしてた彼女を5時間待たせた事もあったな♪

麿が行った時はべろんべろんだった♪

後、遅刻ではないが、前の晩飲み過ぎて起きれず、

年一回の取引先との100人位のゴルフ大会に行けなかった事もあったな。

人生70年でこの程度。


真面目なんだな~♪

コメントを投稿