ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

お役所全廃法

2006-11-29 15:32:11 | Weblog
どこかの小学校で子供の情操教育の一環に獣医師がウサギやニワトリを飼わせてると報じている

ま,そう言う学校は少なくないだろうが驚いたのは獣医師のコメント

「最初はこれ何で出来てるの?何で動いてるの?って聞く子も居たんですよ」

自然離れもここまで来たか!

人間以外はみんなロボットかい!

安倍くーん!教育基本法なんて現場を知らない役人が無い頭を絞って書いた中身の無い法案を成立させる為に右往左往している場合じゃないよ!

麿の「田舎全寮制」を真剣に考えてよ!

勝谷誠彦がブログで京都市役所と神戸市役所の職員が保育園費と市営住宅の家賃を何年も滞納した記事を報じ憤慨している

10年以上ものひどいのも居るらしい

しかも上司が知っていたとくる

民間だったら園と住いを追い出されているのが常識

奈良の5年間で8日出勤数千万の報酬って例は異常と思うが大なり小なり日本全国まかり通っている気がする

大昔になるが麿の知ってる例では小学校の給食のおばちゃんの余り物持ち帰り

勿論ピッタリと言うわけには行かないだろうから多少の余り物を何人かで分け合うのは許せるがあまり多いので遂に一人のおばちゃんなど自宅を改造して下宿屋を始めちゃった

食材費がただなら儲かってしょうがないだろう!

民間会社にも腐敗はあるだろうがお役所と決定的に違うのは自分で稼いでない点

民間なら予算内で済ませれば誉められるが役所では来年の予算を減らされるので怒られる

だから期末には道路の掘り起こしが始まる

ムダでももっともらしい理屈を付けて新しい提案をすると誉められる

余程の悪い事以外何をやっても首にもならず給料,ボーナスに響かないのなら誰だって堕落する

一概に役人を責められない

やっぱ警察,外務省など一部を除き全廃するっきゃない!

学校も公立は要らない

今でも公立を信用せず私立へ私立へ,塾へ塾へとなびいているんだから。。

私立なら生き残る為色々工夫を凝らすだろう

ウチは一流大学しか目指さないので高いし切り捨てもします

ウチは最低限の勉強を徹底的に叩きこんだ後は人間教育に全力を尽くします

ウチは徹底的に切り詰めて最低授業料を目指します

中にはいじめ皆無を売り物にする学校も出るかもしれない

税金を好きな人は居ない

税金を取られたと思うから不要と思われるものまで作ってくれる政治家を選ぶ

まんずお役所全廃から本当に必要な物は何かと発想を切り替えよう!

さすれば税もう~~んと安くなる

年金も要らないかって?

お代官様ーー!  

お慈悲をーー!

麿だけにーー!(ハハハ

コメントを投稿