ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

日記~♪

2012-01-31 16:34:42 | Weblog
1月27日(金)

ママ妹のだんな逝去の為、一日遅れの飲み会。

先に2カ月に一度の散髪、毛染め♪

例によって、美人姉妹とは宝塚談義♪

例によって、バカ親父のよっちゃんは、

「麿ちゃんが娘達と宝塚の話をしてるのが、なんか気持ち悪い」と焼きモチ♪

こう言った、共通の話題が無いといつか娘に見はなされるんじゃ!

店ではモリちゃん一人♪

デラとキョーコが来るまで、鍋をつつきながら亡くなった旦那の告別式談義♪

通夜や葬儀や、焼いた後の骨の話をしながらも、酒、食事が進むのが不思議♪

7人が4人に減ったが他に5人の客が来て、相変わらず楽しいひと時は過ごせた♪

28日(土)

忘れた♪

4カ月近く続いたマイ百均の最終日。

麿は遅れて行ったが、最後なので演奏会や大抽選会などがあり、100円で5品位をゲットしてご機嫌♪

来月からは、月に3,4日しか店開きしないらしい。

29日(日)

大阪国際女子マラソン観戦♪

昔、頭をちょんまげみたいに結って走ってたので、我が家では勝手にチョンマゲって愛称を付けて居る福士加代子を応援したが4年前と同じ終盤で急失速。

残念な結果に終わったが、代わりに我が岡山天満屋の重友って子が好タイムで優勝♪

これから応援しよう♪(変わり身が早過ぎ♪

その後、20数日ぶりに海岸散策に行った♪

このまま、ズルズルと冬場は休みそうな気配だったが何とか復活出来そう♪

30日(月)

忘れた♪

ん?


昨日、ブログを書いてた♪(ハハハ


コメントを投稿