ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

飲み会♪

2020-03-25 17:46:37 | Weblog
昨日は恒例バロン飲み会♪

この2,3日東京の感染者が増え、注意喚起をしているので出席は少ないと思ったが、9人と普段通り。

一人怖がっているおばちゃんが欠席♪

電車はいつもより空いているのでくっつかなくても座れる♪

マスク着用は8割くらいで以前よりいくらか増えた感。

一通りコロナの話題の後はいつも通り飲めや歌え♪

麿はコロナが怖い?のでいつも飲む焼酎ロック三杯の他に日本酒も飲んだので今朝寝過ごした♪

バロンのある二階はスナック飲食店が10軒ばかりあるがどこも休んでないとの事。

ま、ちっちゃな店は死活問題だもんな。

客は減っただろうがそれでも東京を含む都心圏で毎晩数十万は飲んでるだろう。

通勤客も数十万。

サプリ宣伝会場も狭い所へ老人を詰めて全国でおそらく数十万。

それでも感染者を聞かないのが不思議。

ヨーロッパの爆発的感染、イタリアの致死率の高さは予想外だったが殆どの日常活動を制限する事に懐疑的な麿はもしかしたら爆発的なヨーロッパの方が日本より早く収束するんではなどと思っておる。

オリンピックも延期になったし、大規模集会の自粛も何時解禁になるか読めなくなってきた。

唯一22日から公演を再開した東京宝塚が頑張っているがこれも何時またどうなる事やら。。。

5月のチケットは取れているので他の事はどうでも良いが、

それだけが心配。←自分勝手♪

コメントを投稿