ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

金欠哀話♪(2)

2016-06-13 00:20:26 | Weblog
その晩色々金策を考えたらしく次の日、

「保険から少し借りられるみたい」

麿は保険嫌いだがミーハーは結構入ってるらしい。

この10年くらいでミーハーは超貧乏人の麿から130万くらい借りておる♪

2カ月に一度は足りなくなって麿が用立て、年金日に返すのを繰り返しておるのだが、全額は返せないのがちょこちょこ続いて結局は結構な額になっておる。

当然麿も苦しいから、「もう1円も貸さん!」と何度か怒ってるのだが、

ついつい甘やかしてしまう。

と言うのも、麿は無きゃ無いなりに極貧生活をしても平気なんだが、

ミーハーは見栄っ張りな性格もあってなかなかそうは行かない。

突き放そうと思うんだが、70まで好き放題生きて来てこれから先そう長くは無いだろうから惨めな思いをさせたくないと言う感情が仇になってるのかも知れない♪

それから、10年以上も生きておるから♪

麿が、無いよと言えば今回みたいに自分で色々考えたんだ!

これで一安心と思ったら、


そうでは無かった!

くづつ♪

コメントを投稿